※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

出産時の持ち物について、はやしだ産婦人科での入院時に必要なものを教えてください。他に必要なものがあるか不安です。

出産時の入院時の持ち物について聞きたいのですが、今回は画像の持ち物を持っていくのですが、ほかに何か必要だよーってものありますか?
1人目の時は別の産院で産んで、すごいたくさん持ち物があったイメージだったのですが、忘れてしまって💦
こんなに少なくでいいんだっけ??と思ってます💦

ちなみに埼玉県のはやしだ産婦人科でうみます。
同じところで産んだ方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はりいさんとは産院は違いますが、病院のシャンプーとかで髪がキシキシなったりしたら嫌だなと思ってシャンプーやトリートメント等のお風呂セットを持って行きました!
後は携帯の充電器のコードが長いやつとペットボトルにつけれるストロー🥤や部屋着の上に軽く羽織れるもの等を持って行きました!

• りい

りい

ならほと!ストロー!あと羽織れるものですね!冬なのできっと、寒いですよね!助かりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院内は赤ちゃんに合わせてるから基本暑いくらいだったので部屋着を薄めのものにして羽織れるもので調節してました♪
    あと母子同室じゃない日とかは夜中に新生児室の方に授乳しに行くのにちょっと授乳中は少しひやっとするので羽織があったら便利でした😊

• 11月6日
まりな

はやしだ産婦人科で出産しました!
私は余計なものたくさんもって行っちゃったんですが、
この他に
歯ブラシ、赤ちゃん用のガーゼ、手拭きタオル、飲み物(2リットルのペットボトルで持って行きました)があれば十分だと思います!

• りい

りい

ありがとうございます(^^)ちなみに、産院で洗濯は、できますか?

• 11月5日
  • まりな

まりな

できます!お部屋に洗濯ネットがあって、そこに洗濯物を入れておきます。看護師さんが毎日回収しにきてくれるので、お渡しすれば夕方までには乾燥機かけてお部屋に届けてくれます!洗剤などはいらないです!

• 11月6日
さちゃん

2人ともはやしだで産みました😊
自動販売機が3階にあるので飲み物とかは何本か持って行った方がいいですよ☺️
あとストローつきのキャップも必須です!!
夜食が無くなったぽいので、少し摘めるお菓子や書類入れるファイル、院内はあったかいので暑がりのあたしはパジャマでも暑かったです。
あとはWi-Fiレンタルなどしとくと暇な時に動画見放題で便利かもしれません!😍