※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
妊娠・出産

妊婦検診費用について相談です。検診で約8万円かかり、高いと感じています。他の方はこのくらい支払っていますか?

妊婦検診費用について質問させてください。
今妊娠10ヶ月 37週の臨月妊婦です!

私は里帰り出産の為、32週まで都内の
クリニックで検診を受けていたのですが🐥

毎回、検診費用が補助券を使っても
3000〜5000円位の実費(張り止め、便秘薬の薬含め)
初めての検診の時は血液検査などもあったり
子宮頚がんの検査等もあったりで、19000円
中期の検査で8000円位かかりました😱☝️

神奈川のクリニックに里帰りをして
都内の補助券が使えなくなり、初めて里帰り先の
病院で診察を受けた時は
初診と検診費用を含めた12000円
次回以降は、血液検査、エコー、診察含め 12000円
NSTと内診の診察で7000円 位かかり

今までの検診でトータル補助券を使っても
なんだかんだで8万位、かかっているのですが
都内、神奈川に住んでいらっしゃる方は
皆さんこれくらいお支払いしていますか?

地域や病院に寄っても違うと思いますが
他の方のレビューを見て、高いなぁ〜と思い
少し気になって質問してしまいました🥺💕

コメント

いちご

神奈川で健診受けてますが、その値段はすごく高いなぁーと思いました💦

周りの友達や自分自身含め、総合病院、個人病院、助産院などありますが通常の健診なら2000〜5000円くらいでした。血液検査とかだと1万超えはありましたが…。

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    やっぱり高めですよね、、、笑
    私自身、妊娠初期の時にお腹がよく張ってしまって薬をもらったり、検診日ではない日に病院に2回位受診をしたり
    切迫早産ぎみの時もあったりで、診断書を書いてもらったり、里帰り先に紹介状を書いてもらったりはあるのですが😱💓それでも高めかなぁーと思って☝️😂

    • 11月5日
ななな

東京、神奈川だとそんな実費あるんですか!😭
大阪なんですが薬とか特別なことがなければ実費ゼロでしたのでビックリ😱
少子化貢献してるんだからタダで受けさせろー!て感じですね😂笑

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    0ですか、、、!良いなぁ〜💗初めての妊娠で病院等も
    あまり調べず昔から評判が良いと言われてるクリニック☆母と祖母もオススメのクリニックで出産することにしてたので🏥次回2人目の時とかは、他の病院も調べてリサーチしてから決めようと思います😂🌈笑

    • 11月5日
ぽむ

私も東京ですが、普通の健診で毎回4,000円弱とられます…。36週でNSTと血液検査までやったときには17,000円で驚きました(笑)

怖すぎて計算してないですが、今までで余裕で10万円越えてる気がします(笑)分娩費用も実費分が20万円以上ありますし(無痛分娩予定なのでさらに15万円ほどプラス…)、高いですよねー💦

やってる内容同じなはずなのに、実費無いですーっていう話聞くと、羨ましく悲しくなります😂

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    やっぱり都内は高いんですねぇ😂💗手出しないの羨ましいですよね〜🥳☝️
    フと気になって今迄の検診費用を計算したら結構かかっていて皆さんがどれくらいか気になって、、、🐥🌈笑
    私は逆子で帝王切開の予定なので、限度額認定証を提出しましたが約60万位でそこから色々保険等で引かれるみたいですが、いくら手出しがまた出るか今からドキドキです🤣笑

    • 11月5日
ママリ

都内です!

0円が2回で、1000円くらいが3回で、そのあとは大体8000~10000円位でしたねぇ

クーポン使っても何やかんやお金かかりますよね😭

Aayyuu07

神奈川県の個人院ですが、補助券使って毎回の検診千円です🙌🏽

血液検査などある時は1万円の補助券を使ってくれるので、実費0です💦

NSTの時も同じく千円です👌🏾

神奈川県、東京でもこんなに差があるんですね😭😭
どこも一律にしてくれたらいいのに。。

かびごん

そんなにかかるんですね😧💦
九州の田舎ですが上の子の時妊婦健診で手出ししたことほとんどないです。
処方箋があれば数百円はありましたが。
2人目は総合病院なので毎回手出しありますがそれでも千円〜五千円くらいです💦
領収書取ってあるなら医療費控除うけれるのでは?💦