※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お風呂で転んで後頭部をぶつけて心配。同じ経験の方、対策教えてください。毎日1人で入浴しているため、限界を感じています。

先程お風呂入っていて本当に落ちつきなくておもちゃも使わないとりあえず歩き回から少し走った際に滑って転んで後頭部ぶつけて大泣き。。
椅子も座ってくれないしマットもあるけど広げると大泣き
どうしたらよいのか、、、
毎日1人で入れてるので限度があります。。
頭ぶつけたの大丈夫かな?😭😭
フローリングにも何回もぶつけてるからそこよりかは大丈夫だとは思うのですが同じ経験された方どんな方法で対策とりましたか?😭😭

コメント

バニー🐰

スイマーバの胴につける浮き輪で湯船で遊ばせてます(^^)うちの子は大好きでご機嫌に泳いでるので目は離せませんが、自分を洗うくらいはできます!

はじめてのママリ

泡風呂とかどうですか?息子は泡が好きで洗面器にボディソープ入れてシャワーで泡立てるとおもちゃを入れたりして静かに遊んでます。
お高いですがバスボールとかもいいかもです。ただの入浴剤でも興味あるかも。
浴室で滑って転んで心配だったので息子の好きなキャラクターのマットを買いました。好きなキャラクターのものだと喜びませんか?