※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっぱ
子育て・グッズ

男の子が下痢で悩んでいます。様子見中ですが、病院受診の目安を知りたいそうです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが、一昨日あたりから下痢が続いております。ここ数日肌寒い日が続いてお腹が冷えたんでしょうか??
普段1日1回出ればいい方、出ないときは2.3日出ないのが普通なのに、今は1日5.6回します。おならも普段より多いです。完母です。私の食事も普段と変わらず機嫌も悪くなく、熱もないので様子見してますが、病院受診の目安はどんな感じでしょうか??

コメント

kiko*

5ヶ月の娘がいますが下痢が2週間続いています。整腸剤を処方されてますが中々良くなりません(:_;)

受診の目安は一日10回以上の下痢。
出血の有無。下痢以外の症状(発熱、元気がない、ミルクおっぱい飲まない)だそうです(´・ω・`)

• みかっぱ

みかっぱ

返信ありがとうございます!
    多分10回まではしてなさそうなのでもう少し様子見たいと思います。因みに整腸剤は粉薬ですか、シロップですか?母乳しかあげたことないですが、飲ませ方とか気になりました!

• 7月24日