※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が心配で、母乳の出を増やす方法を知りたいです。完母に成功した方、アドバイスをお願いします。

下の子が生後一か月過ぎて、
母乳も増えてきたかなーーと搾乳しても
20分で70mlしか出てなくて正直微妙です😅
毎日1日8回吸わせています
吸わせた後まだ飲みたそうにしていたらミルクを足してます

あまり母乳が出てないと思うと
赤ちゃんが可哀想だしなんだか虚しくなってしまいます😓
出来たら母乳で育てたいですが
一か月過ぎても母乳の出が悪かったけど完母になれた方はいらっしゃいますか?
何か母乳の出をよくすることはしましたか?
よかったら教えてください😭

コメント

しおん

長男のとき、3週間NICUに入院していたので、退院時混合でした。退院後してもしばらくは混合だったのですが、上手く飲めていなくて乳腺炎になりそうな感じでした。
私も完母にしたかったので、泣いたらおっぱいを繰り返して、出そうじゃなくてもとりあえずおっぱいあげてました!
あと水分は温かいのをのんで、休める時は休む徹底してました😊
時間によっては母乳の出が良くない時ありますが、しっかり体重増えていれば問題ないって病院で言われました!
入浴中に助産師さんに「夕方に母乳があんまり出ていない気がする」と相談したら「疲れていると出なくなるよ。順調に体重増えていれば問題ないよ」と言われました。
なので、今回はこまめにスケールで体重測らないようにしてます😅
たまに体重心配になりますがズッシリくるし、スケール出したら長男のおもちゃになりそうなので、あるけど出しません😓

• しおん

しおん

2ヶ月前には完母なって、断乳までずっとミルク使わなかったです!
    でも、母乳一本でいったので、哺乳瓶嫌いになって一時保育が大変でした😅

• 11月4日
  • リク

リク

アドバイスありがとうございます😊
    スケールが無いので、適度に測りに行こうと思います。
    泣いたら吸わせていますが、
    体重が順調に増えていたら、このまま安心して行こうと思います😂

• 11月4日