※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが何でも噛んでしまう悩み。おもちゃや紙、指しゃぶりも。同じ経験の方いますか?

何でも噛むんです!!
生後10ヶ月です
歯が生えるのが早く、すでに
上2本プラス2本生えかけ
下2本プラス2本生えかけ です💦

それで歯がかゆい&気になるだと思うのですが
おもちゃは何でも口に入れて噛むし
その辺の紙や箱など
とにかくなんでも噛みます😔
舐めるというよりは、噛む…。

同じような経験されている方いますか?

ちなみに寝る時もまだ、指しゃぶりします

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ歯固めを噛ませるようにして、噛まれて困る物は取れない所に起きました😊

  • 初まま

    初まま

    そうなんですよね〜
    歯固めおもちゃ渡すのですが
    なんか色々噛みたいようで💦

    そういう時期なんですかね??

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的なものもあると思います😌全てダメにするより、噛んで良い物を与える方が良いと思います。
    上の子の時は紙や箱を噛んでいると結構気にしていまさしたが、下の子は危なくない物は噛んでこれは噛んでも大丈夫これはダメそうとか自分で少しずつ学ばせても良い(明らかに危ない物は除く)かなと思っています。

    • 11月4日
  • 初まま

    初まま

    そうですよね!
    私も、箱噛んでても様子見てしばらくほっといてるんですが、たまに食べてるのでそういう時は止めに入ります。笑

    最近はシリコン素材の
    コップの蓋がお気に入りです😅

    • 11月4日
❁

うちの子もです😅 歯ぎしりもします😅

  • 初まま

    初まま

    あ〜〜歯ぎしりもつい最近までしてました💦
    あの音ちょっと怖いですよね😅

    • 11月4日
  • ❁

    はい😅 上も生えてきて痒いみたいです(^^;;

    • 11月4日
  • 初まま

    初まま

    うち、歯が生えるの早くて
    どんどん生えてきてます笑

    • 11月4日
  • ❁

    いつはえまして?最初のは

    • 11月4日
  • 初まま

    初まま

    5ヶ月くらいで1本目がこんにちはしてました!

    • 11月4日
  • ❁

    早いですね! うちの子、7ヶ月でした^^*

    • 11月7日
ロッタ

1歳半前ぐらいまでは何でも口に入れてましたね!
指は今だに指しゃぶりしてます!

  • 初まま

    初まま

    なんだか、口に入れて確かめる…というのは納得なのですが、
    全て噛む!ので
    こんなに噛むか?笑
    と心配になってしまいました🤭

    • 11月4日