※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後11ヶ月ですが乳腺炎になりました😭今朝から左脇の下に熱を持ったしこ…

産後11ヶ月ですが乳腺炎になりました😭

今朝から左脇の下に熱を持ったしこりができ、夕方になって微熱、頭痛、倦怠感、吐き気、関節の痛みが出てきました。
葛根湯を飲んで多少楽になりましたが、まだまだだるいです、、

しこりを押し流しながら娘に吸ってもらったり搾乳機使ったりしましたがあまり変わらずで、、そしてたまに母乳も出ますが詰まってるのかほぼ出ません😢

明日母乳外来か病院にかかろうと思っているのですが、できれば明日中に体のだるさだけでも解消したいです。もし母乳外来が明日予約できなかった場合、何科に行けば良いでしょうか?😞

また、旦那に休みをとってもらうべきか悩んでいます、、旦那以外に娘を預ける先がないので、半休か有給取ってもらうか、、
旦那は休みたいみたいですが😂私の体調不良ごときで有給使わせてしまうのがもったいなくて、、

コメント

ままり

熱や頭痛あることですし、内科でお薬は出してもらえると思います!

でも辛いでしょうし、旦那さんにドラッグストアで葛根湯買ってもらって飲んでもいいと思います💦

せっかく休んでくれるって言ってくださるなら甘えちゃいましょう😊良い旦那さんですね💕

• ままり

ままり

葛根湯飲んでらっしゃいましたね😣すみません💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

今日、同じく左脇の下にしこりが出来て、同じ症状で受診しました😇
2児育児なのでこれは早く行かないとヤバいってなったので電話したら速攻予約とってもらえました✨
抗生物質を飲まないと悪化していくので早く行くことをオススメします‼
私は主人が無理そうなので義母についてきてもらいました😤
赤ちゃん誰かに預けないと母乳マッサージ出来なかったです💦