※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は育児家事を手伝ってくれる方なのでしょうか?😞・朝子供の着…

うちの旦那は育児家事を手伝ってくれる方なのでしょうか?😞
・朝子供の着替え(週に3回くらい)
・保育園の送り
・帰宅は19時半-21時でお風呂に入れてくれるのは月2-3回
・寝かしつけ 月1くらい
・週2のゴミ出し(たまに私が途中までやります)
・夜寝る前のおもちゃの片付け(週に3-4日くらい)
・お風呂洗い
・自分のご飯を食べたあとの食器を洗う
・洗濯物を乾燥機にかける(ボタン押すだけ)
以上です。
ちなみに週1休みで休みの日は半分からそれ以上ゴルフからの深夜まで飲み会です。
本人は家事育児結構手伝ってると思ってるらしいですが、どうなんでしょう。。子供といる時間なんて帰宅後の1時間弱くらいなのに仕事に比べれば育児なんてという感じで見下されてます。

コメント

もちもっち

うちは最近ゴミ出しをしてくれるようになりました!!
休みがあるときはもう少し家でゆっくりしてほしいですね😣

仕事だとお昼ごはん食べる時間もあるし終業時間もあっていいなーと思います😵

ママリ

週1回しか休みがない中で、
とっても協力的だと思います!!

我が家は登園のみ。
以上。

素敵ですね😊

はじめてのママリ🔰

人によればしてるのかもですが
私からしたら別に普通すぎて
うちはゴミ出しは主人がしますし
お風呂寝かしつけは毎日ですし
お風呂洗い毎日週末は洗濯物回す干す
ご飯から洗い物までします!

もちろん感謝していますが子供に関しては
当たり前に毎日いろいろしてくれてますよ😊

まめ大福

うちの旦那も基本は週1の休みです
・私が休みの日以外は子供の着替え、検温
・保育園の送り(旦那が休みの日は旦那がお迎えも行きます)
・週2のゴミ出し
・私が休みの日は以外はお風呂洗い
・家族全員分(私のお弁当や水筒も含めて)の食器洗い、拭いてしまうまでやります
をやってます
基本的に子供が寝てから帰ってくるし、寝かしつけは私でないとダメなことと、お風呂も前は休みの日は入れてくれてましたが色々あり頼まなくなり私が入れてます

うちの旦那も自分ではよくやっていると思っているようですが、私はまだまだだと正直思ってますが、旦那がスーパー不器用なのとやってもらうと余計な私の仕事が増えるという結果になるので、お願いできることもこれくらいしかないんですが‥💧
ただうちは、育児を見下す事はないです‥
私は育児に専念していた育休中より、復帰してから自分の時間がある今の方が私は気持ちは楽です😅

deleted user

どちらかと言えば協力的だと思います💦

deleted user

協力的だと思います!
食器洗いしてくれるのすごく羨ましいです!!

うちは、
・休みの日は外遊び(午前か午後)
・風呂(途中で交代)
・ご飯までの相手
・夜の寝かしつけ(ほとんどわたしがやってますが、一応寝室には来ます)
・ごみ捨て
・お風呂洗い(次の日洗濯しない日)
ですかね…
やってくれてると思いますが、俺はやってる!って言われると、萎えます🤣

ままり

うちは
家事は何もしない
育児は言えばやる
(オムツ替え、お風呂)
くらいです🙄

めい

うちは、料理を作ること以外、家に居るときは基本やってくれます✨
なので、私が料理を作らなかったらポイされそうです😅