※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

お着替えが上手にできない子供についての相談です。自分で着替える際に手伝いを待ってしまい、保育園でも手こずっているようです。どのように教えると良いでしょうか?足を入れたり手を通す際に褒める方法を教えてください。

自分でお着替えがなかなか上手にできません💦着替えになると親まかせでズボンに足を通したりは補助すれば通すんですがズボンをあげたりはせずにあげてくれるのを待っていて、あげずにいると脱いでしまいます。トップスも同じような感じです💦今日も保育園にお迎えに行ったら機嫌が悪く先生から、1人だけズボンを履くのに手こずり不機嫌になっちゃったのでお家でも練習頑張ってくださいと言われました😥
どんなふうに教えてあげるのがいいんでしょうか?今は少しでも自分で足を入れたり手を通すとオーバーなくらいに褒めてます😂

コメント

すみません、回答ではないのですが…
もう自分でできないとダメですか!?😂うちの子3歳手前ですが、滅多に自分でやらないです💦

• {♡

{♡

園で他の子は結構上手に着替えてるみたいで💦😅比べたらダメなんでしょうけど先生に言われると焦ってしまいます😱

• 11月4日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    先生も、まだ3歳前なら見守ってくれればいいのに…と思っちゃいます💦

• 11月5日