※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりみ🔰
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が必要か悩んでいます。予定帝王切開の理由や不安、応援を求めています。

とにかく応援してください!!無痛分娩予約からの→予定帝王切開キマりました🤣

逆子直らず、36w5dです。
何かしら婦人科的な病気でもあればまだ納得するんですが、血圧血糖問題なし、細菌感染なし、子宮胎盤問題なし、発育順調、母子健康すぎるのになんでこれで帝王切開しなきゃなんないのか…!(※逆子だからです)

散歩、逆子体操、整体に鍼灸…全部やっても全然ダメでした🤣よく動くけど一度も回らなくて完全お手上げです。強いて言えば、私が148cmなので骨盤小さくて回らないのかも?と言われました。ケツはデカいんですけどねー。
まだ回る可能性も捨て切れませんが、あまり子が大きくなりすぎると母体が小さくて難産になって、結局 緊急帝王切開になることもあるので、予定がいいですよーと助産師さんからも言われたりしています。回る希望を捨てずに、手術予約日はズラせますが、あまり後ろ倒しにしても破水して→緊急帝王切開とかも有り得ると言われてモヤモヤ…
とっとと切った方がいいのか…!?

無痛予約してたのに手術になってめちゃくちゃ悔しいんですが、もうどうにもならなそうなので半ば開き直ってます。応援のコメントくださいませんか?!?!

コメント

ごまだんご

身長の低い友達が同じく骨盤の小ささで帝王切開での出産でした🙌
その子は胸を張って出産エピソードを聞かせてくれました💓
自分には経験したことの無い事なのですごいな〜と素直に感動しました😊
出産はどんな形でも出産です!!命懸けです!
頑張ってください🙏❤️

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり身長はある程度関係するのかもしれないのですね…。ケツのデカさには自信があったので、無駄にデカいだけだったことにショックを覚えました。(笑)腹をくくって頑張ります〜!!

• 11月4日
ママリ

全く同じ感じで9月に帝王切開で出産しました😂!
1人目普通分娩だったのですが、痛すぎてもう絶対無理となり、2人目はわざわざ家から遠いけど無痛できる病院に通ったのに逆子になり…結局治らず、予定帝王切開になりました😂💦私も逆子以外全く問題ありませんでした😂😂何のために頑張って遠くまで通ったのかと絶望しました…笑

逆子体操や寝る時の向き等、初めはそれなりに頑張ってましたが全然回らないし途中から面倒くさくなり…😂上の子もいるし、帝王切開でも何でも良いからとにかく予定通り行ってくれと最後は開き直ってました😂😂

お母さんも赤ちゃんも元気なのが1番です!悔しい気持ちが分かりすぎて分かりすぎて辛いですが😭💦あまり考えすぎず、気楽に構えて頑張ってくださいね☺️

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

ご経験談ありがとうございます!9月にご出産、おめでとうございます&お疲れ様でした!

なんとーーここまで全く同じ状況の方が…いらっしゃるとは😳 私はこれから一人目なんですが、ビビリなので陣痛経験したくないと思い無痛を選んだにも関わらず、まさか手術になってしまうとはとガックリしています…。悔しいですよね?!めっちゃ悔しいですよねーー!!!
    つわり等のツライ中も遠い病院まで通われたんでしょうか?😭心中お察しいたします…。

逆子体操も寝る向きも頑張って、未だに鍼灸院にも行ったりしていますが、もう予定帝王切開まで残り3日となり面倒なので開き直ってきました😇
    まな板の上の鯉になって頑張ってきます〜😭ありがとうございます!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️

分かります、陣痛経験したくないのも悔しい気持ちも非常に分かります…😭!そうなんです、しかも人気の産院だったので待ち時間も長くて毎回白目剥いてました😇1人目と同じ病院なら家から5分で待ち時間も短かったのに…でも全ては無痛のためと思って頑張ったのに…めちゃくちゃ悔しかったです😂😂😂

あと3日😭!もうすぐですね😭✨
    私は妊娠中痔が悪化していきむのが恐怖だったので、帝王切開のお陰でお尻の心配することもなく笑 術日前に陣痛が来ることもなく、麻酔もちゃんと効いていたので、まな板の上の鯉になりながら確かにこれも無痛分娩といえば無痛分娩だなぁ…と思ってました😂求めてたのはコレじゃない感半端なかったですが😂😂💦
    術後は痛かったですが、何とかなるのできっと大丈夫です😂!勿論回ってくれるのが1番だと思いますが…面倒になる気持ちも正直とても分かります😭笑 ごりみ🔰さんと赤ちゃんが無事出産を終えられることを祈っています🥰

• 11月6日
🍑🍒

3週間ほど前に予定帝王切開で出産しました。
最後まで逆子治るのあきらめないで頑張ってくださいね。
ファイトですp(^_^)q

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

ご経験者様からの応援ありがとうございます!
    一応、諦めずに過ごしてみますが、さすがにちょっと疲れて面倒くさくなってきました💦 ストレス溜めない程度にがんばります!

• 11月4日
{♡

1人目破水からなかなか降りてこず緊急帝王切開でした💦2人目は予定帝王切開でしたが、予定帝王切開の方が手術の傷も綺麗だした回復も早いように感じました‼︎1人目の時陣痛中このまま粘るか、緊急帝王切開するか決めなきゃって時に、看護師の叔母に言われたのが判断が遅れて子供に障害が残ったり何かあったらどうするの?って言われて帝王切開の決心がつきました。心拍も下がってきてたので今隣にこの子がいるのは帝王切開したおかげだなと納得してます😊

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

予定と緊急両方も体験された貴重なお話しありがとうございます!
    なんと、緊急だとそんなリスクもあるのですね…。確かに、安全を考えると帝王切開を選んでいた方が良いケースも多々あるんですよね。母子共に健康が一番なので覚悟して頑張りたいと思います!

• 11月4日
  • {♡

{♡

もし、帝王切開になったら術後痛み止めは無理せずどんどんもらってくださいね!少し痛いかな、、?くらいでも飲んでた方がいいですよ😊あと、痛くても先生からokでたらドンドン動いた方が回復早いです😆

• 11月4日
とも

私は上の子の時逆子で破水し緊急になった人です😂
2人目も帝王切開しました。
はじめての出産ドキドキだと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って下さい🥰

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

ご経験談ありがとうございます!
    一度目が帝王切開だと、二度目もほぼ帝王切開ですもんね…(二度目の経膣分娩はかなりリスクがあるようで。。)二人目に縁があるかまだ分かりませんが、二回目も帝王切開か〜と考えると少しガックリします。
    でもあと少しなので頑張りたいと思います!!

• 11月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

帝王切開も出産です❗
帝王切開経験者です。

予定のほうが、先生たちも落ち着いて手術してくれますし、おそらく緊急になると、縦切りになると思います。
私はとある事情で予定で縦切りでしたが、傷が目立ちますし、お医者さんの確保も予定のほうが安心です。
ちゃんとした麻酔科医に、人数もきちんと確保できて…。

自然分娩もいいことですけど、こだわりすぎないように。
赤ちゃんが無事に生まれてくるためと思って、帝王切開頑張りましょう。
自然にこだわって、赤ちゃんに障がいでものこったら、目も当てられません。

そりゃ、帝王切開は不安だとおもいます💦。変に予定たっちゃってると、ソワソワします。

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

た、縦切り…😱😱 なるほど、緊急だとそういうリスクもあるのですね。ですよね…。緊急だと心の準備もできないでしょうから、予定されてるだけまだマシでしょうかね。。
    自然分娩にこだわりは無いんですが、とにかく痛くて傷が残るのは気になりますよね。。とはいえ、安全と健康が一番なのはおっしゃる通りなので、気合いで頑張りたいと思います!!

• 11月4日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

プレッシャーにならない程度に応援してます😄。
    陣痛経験ないからよくわからないですけど、先に痛む分が後に回ってくるだけ、なので、あと、痛みに弱くて採血は寝てやる私でもなんとかいきてるので(笑 大丈夫です👌。
    痛み止ももらえます😄退院の頃には普通にスタスタあるけます😄

• 11月4日
すにっち

次男が頑固に逆子で帝王切開しました😂
長男が高位破水からの早産で、次も早く生まれちゃうかもって言われてたので、逆子でもし臍帯が先に出ちゃって赤ちゃん危険になったらどうしよう!とヒヤヒヤしてましたが、予定通り帝王切開できました。
前日の夜から入院しましたが、手術台に乗るまでに本当しつこいくらい、まだ逆子かエコーで確認されました。
手術台に乗ったら治ったって人もいたからだそうです。

ぜひ、
君は自分のタイミングで生まれたくないか!?寝てるところ、いきなりお尻がひんやりして引っ張り出されたいか!?と赤ちゃんに話しかけてあげて下さい(笑)
うちの子は寝てたらしく、いきなり出されて、まぶし!ってなってたのか、泣くまで少し間がありました(笑)

どちらになっても、赤ちゃんが安全に無事生まれてくれればそれが1番です😊
あと少し頑張って下さい🍀

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

頑固に逆子ちゃん、一緒ですね😳 なんでそんなに、そこが居心地がいいのかと…(笑)
    確かに直前で直るかたも居るようなので一応希望は捨てずに居ようかと思うのですが、逆に私は産まれる時に陣痛で逆子になってしまい危なかったと母から聞かされたので、帝王切開はそれはそれでメリットもあるんだろうなとモヤモヤしつつ…💦

話し掛け、がんばって続けます!!寝てるところ急にひっぱり出されたくないですよね?!(笑)
    安全で無事に産まれてくれればもう何でもいいので頑張ります!!

• 11月4日
三姉妹🐰ママ

私も計画誘発分娩の予定が、予定帝王切開になりました💦
34w5d同じく逆子治らず...
回転方向に胎盤があってそれが邪魔して回れないそうです。

緊急と予定では傷の治りや術後の経過が違うようで、周りの帝王切開経験者に話を聞くと予定のが良さそうだなという印象を受けました🥺

私も帝王切開が怖くてギリギリまで待ちたいと思ってましたが、逆子のまま破水したり陣痛が来た場合、3人目なのでお産も早いだろう、母子共に危険かもしれないということで、37w1dで手術を予約しました。

未だに怖いですが、普通分娩より入院期間が長いのでその分上げ膳据え膳できるし、共済からお金も下りるのでラッキー!とプラスに考えるようにしてます😂

初産で不安かもしれませんが私も同じです!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

回転方向に胎盤…!そんなこともあるんですね。。前置胎盤などの異常ではない、ということだけ聞いていて、自分の胎盤がどこにあるのか聞けず終いなのですが、そういう可能性もあるんですね。
    本当に頑固に回らないので、何か納得できる理由を探してしまいます💦

確かに、長く入院できそうですし保険適用なので金銭面はあまり心配せずに済みそうです(笑)
    そちらも、もうそろそろ赤ちゃんに会えますね!お互いがんばりましょう!😊

• 11月5日