※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

1、離乳食用の椅子を購入しましたか?どのような椅子を選びましたか? 2、子供用の鍋を用意しましたか?おすすめの鍋はありますか? 3、食器洗い用品や拭き取り用品は分けましたか?

1、離乳食を食べさせるために椅子を買いましたか?どんな椅子を買いましたか?

2、鍋は子供専用の物を準備しましたか?おすすめの鍋はありますか?

3、食器を洗う洗剤やスポンジ、食器を拭くタオルは分けましたか?

コメント

deleted user

1、インジュニティを義姉がプレゼントしてくれましたが使いにくくて結局西松屋で豆イス買いました!

2、鍋は大人と同じものを最初から使用しています!

3、スポンジも洗剤も最初から一緒です!でも初期の頃の1週間だけ気分的にとゆうのとまだ始めたばかりだったのでスポンジ新しいの使いましたが流しがごちゃごちゃして嫌だったので一緒にしました!!
タオルは同じです🙋‍♀️

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    豆椅子、腰が座ってなくても大丈夫でしたか?

    • 11月4日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    全部変えてたら大変ですしね😣💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ3ヶ月ですよね?あと2ヶ月ありますし最初はきちんとお座りできなくてもいいと思います!最初は小さじ1からですし抱っこして食べさせてましたよ😊

    • 11月4日
翔愛

1、イスはバンボと机に引っ掛けるタイプの物を買いました。

2、うちは子ども専用はなく普段から使ってる物を使ってました。

3、洗剤、スポンジも分けず普段から使ってる物を使ってました。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    バンボすぐに使えなくなりませんでしたか?

    子供と共用するようになってから、スポンジの交換頻度を増やしましたか?

    • 11月4日
  • 翔愛

    翔愛

    バンボは2歳4ヶ月になった今でもまだ使えるので使ってます☺
    太ももが入らなくなるまでは使えるかなって思ってます🤔

    スポンジの交換頻度は以前と特に変わらなかったです。

    • 11月7日
マミー

1、スイングベッドで椅子にもなるものを持っていますが、まだ腰が座ってないので膝の上であげてます!

2、鍋は一緒のもの使ってます!

3、洗剤は一緒ですが、スポンジは一応分けてます!
タオルはキッチンペーパー使ってます!

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございました😊

    • 11月4日
くにちゃん

1.大和屋さんのsukusukuチェアです
2.鍋はティファールのセットを主に使っています。ほぼ専用です
3.わけてます。スポンジは新品の食器洗い用で洗剤はアカチャンホンポの野菜食器荒い洗剤です

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございました😊

    • 11月4日
もこあ

1、離乳食を始めたころはバンボ使ってました。
1人座りが出来るようになってからはIKEAのテーブル付のイスで食べさせてました。

2、鍋は大人と同じです。

3、スポンジ、タオル分けてません。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございます😊
    バンボどのくらいまで使えましたか?

    • 11月4日
  • もこあ

    もこあ

    5.6.7ヶ月くらいまでだったと思います!

    • 11月4日
💙💙🩷

1.リッチェルの椅子を買いました

2.分けてます!!富士ホーローのミルクパン使ってます。小さくて注ぎ口もあるので使いやすいです

3.スポンジ、洗剤分けてます!!拭くのはキッチンペーパーか自然乾燥にしてます。他包丁やまな板など全て分けてます。