※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊のためピルを飲みたいが、旦那が血栓リスクを心配して反対。毎回ゴムも不安。こっそり病院に行って飲むことは可能でしょうか。

ピル飲んでいる方いらっしゃいますか?

3人目は考えていないため、避妊のためピルを飲みたいと思っています。しかし旦那に相談すると血栓できやすくなるからダメだと言われてます。
かといってゴムを毎回してくれるわけではないので不安になることが多いです😔
勝手に病院いってこっそり飲むことできますかね??

コメント

まるまる

ミレーナではダメなんですか?😳

はじめてのママリ

ピル飲む前に検査したりで
産婦人科に行った事は
後々バレるかもしれませんが
ピルを買ったなどは分からないから
大丈夫だと思いますよ🙆

上の方と同じく、病院に行った事は分かると思いますが、ピルかどうかは処方箋を見ない限り分からないと思います😊
血栓については、うちの産婦人科の先生は、まずならないと断言していました😳

maria

血栓ができやすい確率があるから、年2回血液検査がありますよー!

旦那さんがゴムしないなら、ピルおすすめだと思います。毎日同じ時間に飲めるなら!

ママリ🔰

妊娠前までピルを15年近く飲んでいました!
確かに血栓やその他の副作用の可能性もあるので、半年に一回は血液検査して貰っていました✨
大体同じ時間に服用すれば良いので、旦那さんが居ない時間帯に服用すればバレないと思います☺️
あとは1シート2000円~3000円するので、もし旦那様がお金を管理していると出費の面でバレるかもしれないです💦