※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き続けることが増え、トントンで寝かしつける方法を知りたいです。

寝かしつけの際トントンで10〜15分ほどで寝れていたのが寝れなくなってしまって(6ヶ月になったので成長の境だからかもって色んな人に言われます)1時間以上トントンしながら泣き続けるか抱っこを1時間以上するかなどでしかだめになってしまいました。またトントンで寝てくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

なの

起きていられる時間が伸びてまだ眠たくないってことは考えにくいですか?🤔

• うさまる

うさまる

完全にあくびを始めたり目を擦り始めぐずってから寝かしつけ始めています😔💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですけど、うちの子も6ヶ月で、今までおっぱい咥えさせれば大丈夫だったのが、ダメになりました💦義母と義姉があやすときスクワットするというのを思い出してなんとなくスクワットしてみたら、眠くてギャンギャン泣いてたのが泣き止み、どんどん眠くなるのか体熱くなって寝ますよ!
大変なんですがダイエットと思ってやってます😂
効くかわかりませんが、もしよかったら一度やってみてください🙂

• うさまる

うさまる

スクワットー!
    私生まれてから4ヶ月くらいまでスクワットで寝かせていたんですよー!効果もう無くなってきてしまってトントンに移行したところそっちも効果なしになってしまって…😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらーそうだったんですね😢
    なんか6ヶ月になったら途端に簡単に寝てくれなくなりましたよね💦

• 11月5日
  • うさまる

うさまる

そうなんですよおおお😔💦
    突然寝なくなるしぐずりがひどいし寝ない日もあるし大変です😭

• 11月5日
はじめてのままり

昼寝や朝寝の時間を調整してみるのはどうでしょうか?
うちもちょうどその頃やはり寝付きが悪く、遅くしたり短くしたり、夕寝を無くしたりと目まぐるしく変えてました😂

• うさまる

うさまる

朝寝まで起きてから2時間おきにしていましたが長く起きられるようになり時間を伸ばし調整したりお昼も外で遊ばせてからなので調整はできているんですが…なかなか😂
    夕寝はしなくても良くなったのでなくしていますがだめです😪

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もうされてましたか!😭
    うちはちょうどその頃から後追いもどきが始まり、高速ズリバイでつかまり立ちもしはじめた時だったので、ベビーベット辞めて添い寝にしたら、少し自分でゴロゴロして、寝たくなったらくっついてきてシラーと寝るようになりました😂
    これも試してたら申し訳ないですが、、、

• 11月5日