※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

お腹が張ったり痛む状況で、病院に行くためには電車と歩く必要があるが、家族が不在。予定日は11週6日だが、先生からはマイナス7日〜10日の可能性も。義母には休んでいてと言われたが、病院の予約は明後日。

初めての事なので、質問です!(´×ω×`)
昨日の夜から、お腹が張ったり、張らなかったりと波があります(´・ω・`)
生理痛と同じくらいか、それより軽いくらいの痛みなのですが、チクチクと痛みがあります
横になってても、娘の面倒は見なきゃいけないし、全然休めないですが、横になるしかないんですか?(´;ω;`)
病院は明後日に予約してます

今、同居の義両親が遠出していて、旦那も出勤、車もない状況で、病院に行くには電車を1回乗り換えて、駅から15分くらい歩かなきゃいけません…
義母には、朝説明したのですが、とりあえず休んでて!って言われたまま、出掛けて行きました(´・ω・`)

まだ予定日は仮の状態で、最終生理日からの計算だと11週6日ですが、先生からは、もしかしたらマイナス7日〜10日するかもと言われてます

コメント

ねこまま

子宮が大きくなってきてるからじゃないんですか?
わたしもそんなことがあった気がします(>_<)

• ぽちの助

ぽちの助

それとは、別の痛みな気がするんです(´・ω・`)
    そんな感覚は、上の子の時にあったので…

• 7月24日
☆yuyu☆

はじめまして!
私は妊娠がわかった直後から生理痛のような痛みがあったりなかったり、張ることもありました。
私は仕事をしながらだったので、通院して先生に聞いたらお腹の痛みや張りがあるときは、横になるしかないって言われました。安静にしてても出血したら受診してく
ださいと言われました。
妊娠中のお腹の痛みは便秘のこともあるみたいです。お腹の真ん中あたりが痛い時は子宮、少しずれてるようなら便秘の腹痛と言われました。
生理痛のような痛みならできる限り横になって安静になさったほうがいいかもしれないですね!

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね…(´・ω・`)
    横になるしかないですよね…(´;ω;`)
    出血はないし、便秘でもないです
    娘も寝たので、私も横になります:(´◦ω◦`):

• 7月24日
tarohana

引っ張るような痛みなら、子宮が大きくなることにともなう痛みだから、心配ないと思います。私はおもに、夜に痛みがありました。
痛むと同時にお腹がカチカチかたくなっていたら、病院で先生に伝えられて下さい。私は初期の終わり頃からよくありました。おもにお散歩してる際中にありました。内診してもらったら、胎盤に問題がありました。
お大事になさってくださいね。

• ぽちの助

ぽちの助

引っ張る様な痛みではないです
    刺すような痛みですね…(´・ω・`)
    お腹はカチカチになるくらい張る時と、少し張ってるかなくらいの時があります
    娘の時は、この週数で何も無かったので、少し心配です:(´◦ω◦`):
    胎盤に問題があったんですか!?(º ロ º )
    今は大丈夫ですか?
    様子見て、今日は出来るかぎり安静します
    先生には、明後日の予約の時に伝えたいと思います

• 7月24日
  • tarohana

tarohana

すみません😅
    下にお返事しちゃったみたいです↓↓

• 7月24日
tarohana

上のお子さんをお世話していたら、お腹張りやすいって聞きます。尊敬しますよ、、。
私は、よく張っていて、原因は、胎盤の位置が低かったです。だから、運動NGよ〜安静にねと指示がありました。
胎盤の人は、週数がすすむにつれて胎盤の位置は上がってくれるそうですが、私は、上がってくれませんでした。
ずっとお腹痛く過ごしてきての、分娩も帝王切開になりそうです😅
ぽちの助さん、くれぐれも無理はしないでくださいね^ ^まめに休んでくださいね^ ^

• tarohana

tarohana

胎盤の人→胎盤が低い位置と診断された人でも、ほとんどの人は、
    です^_^

• 7月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうなんですねー!!(T▽T)
    まだまだ、胎盤の位置とか分かりませんが、安静にしておきます(´・ω・`)
    旦那にお腹痛いー!って言ったら、寝てろー!!って怒られちゃいました:(´◦ω◦`):

帝王切開ですか!
    帝王切開は未経験なので、未知数です(´;ω;`)
    お腹痛く過ごしてきてからの、帝王切開って、産後も暫く痛くて、たまったもんじゃないですね…(´×ω×`)
    tarohanaさんもお気をつけて下さいー!!

• 7月25日