※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクや母乳を飲む量が少なくて心配です。どうしたらよいでしょうか?

ミルク飲まない😭3時間開けて、母乳後回しにしても、飲んで80…この月齢は120〜と書いてありますが母乳を後回しにしたときでも50しか飲みません。母乳は両乳で35くらいしか出ててません💧母乳を先にしてミルクを足すときは30、50くらいしか飲まないです💧ミルクを先にする理由は母乳を飲んでる最中に寝てしまうからです😭 でもミルクを先にしてみても50くらい飲んだら寝てしまったり、寝なくても口を閉じ…😭 便秘でもないです。いつになったらしっかり飲んでくれますかね😓

コメント

やんぽん

うちは日中母乳、
寝る前1回のみミルクですが
60~80しか飲みません😂
体重もしっかり増えているし、
1時間で起きてくる!
とかでないので
私はあまり気にしてません!
体重の増え悪かったりしますか?

  • 二人目👶

    二人目👶

    1ヶ月健診では体重しっかり増えてるみたいですが最近飲まないので心配で💦 母乳も35くらしかでてないので本当になりてるのか疑問です😭

    • 11月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    間隔があいているなら
    足りているんじゃないですかね😊?

    • 11月5日
  • 二人目👶

    二人目👶

    間隔空いてたら足りてんるんですね!胃が小さいんですかね😅あまり気にしないようにします💧

    • 11月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうだと思います😊
    うちもミルク少ないし、
    私は母乳はかったりしてないし
    どれだけ出ているか不安もありますが
    だんだんぷにぷにしてきたから
    まあ大丈夫かなーと
    考えています😁✊

    • 11月5日
  • 二人目👶

    二人目👶

    ストレス感じるのでこれからはあまり気にしないでいこうと思います😭元気だし、少なからず飲んでるので大丈夫ですよね💦ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    機嫌良ければとりあえず
    大丈夫でしょう!
    くらいで私はやってます👍(笑)
    参考にならずすみません😂😂

    • 11月6日