※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静になり、心配と悲しみを感じています。赤ちゃんの安全が心配で、アドバイスや経験談を求めています。症状はお腹の張りが強く、頸管長が短い状況です。産休も早まる可能性があります。

切迫早産で明日から自宅安静になりました。

よく聞いたことはありましたが、まさか自分が…と
ショックと、初めはパニックでした😭

仕事は少しセーブしていたものの
やはり動き回る職種で、基本早歩きで移動するので
そのせいもあったのか…それとも体質なのか…

赤ちゃん大丈夫なのかすごく心配で。

自分を責めて、なんだか今すごく悲しいです。

まだ入院ではないので、もっと大変な経験をされている方もいらっしゃるとは思いますが、
経験者の方…何かアドバイスや経験談などあれば聞かせてください😭

ちなみに症状は
25w
お腹の張りが強い。
張り止めがなかなか効かない。
頸管長 3.3センチ(3センチ切ると入院と聞きました)

厳しい先生だったら即入院だね、って言われました💦
エコーで見る限りかなり下の方に赤ちゃんの頭があり、エコーに顔が写らない感じでした💦
先生いわく、36wくらいの赤ちゃんの位置だよ。と💦


1月から産休予定でしたが、このまま産休になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

33mmなら今すぐやばい!ってわけではないですが、
病院によって入院目安があるので。
そこの病院は30mm切ったらって基準なんでしょうが、
張りがあるのであれば、

仕事は休んだ方がいいと思います!
家事以外は横になってた方がいいと思います!!

わたし今2人目妊娠中で
1人目も子宮頸管無力症で
二人目もそうで、いま21mmで自宅安静中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やはり病院によっても違うようですね💦
    自宅安静も精神的にきますね🥺
    お互い頑張って乗り越えましょう❣️

    • 11月5日
  • ぬんか

    ぬんか

    横からすみません。
    ハリがあったら仕事休んだほうがイイんですか!??
    チミチミ歩きで這いつくばって仕事に行ってました😭
    今日も朝からハリハリで辛かったから重い案件の外出は代わって貰って早退しようと思ってましたが全然終わらず、、なんとか久々に定時+30分であがり、チミチミ歩きで帰ってきました😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがあるなら休んだ方がいいですが

    しょっちゅう張るなら病院に相談して
    職場に話すのがいいと思いますが
    多少の張りなら上司に張りがある時は少し休憩させてもらうように話すのがいいと思います。
    あとは簡単な業務にさせてもらうとかですかね。

    張りがひどいならもう入院レベルなので💦多少の張りであれば休めば収まるかと思います

    • 11月6日
  • ぬんか

    ぬんか

    職場には散々話しているんですよね、、、クライアントからの仕事依頼も止まらなくて毎日絶望しています、、、
    しかも、事務員の1人がコロナが怖くて出社したくない、と言って在宅しかしてくれませんし、、
    月曜日仕事後に病院行って、診てもらおうと思います。。入院は嫌ですが、もう入院するしか仕事から逃れられません😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね汗
    全ての方が妊婦さんへの配慮ができる人ではないので、
    仕方ないことですが、、、。

    入院できるのであれば
    入院するのが仕事から逃げられる一つの手段だこと思います。

    子供を守るためにも一つの手段かと思います!
    理解してくれないのであれば
    その方が、ぬんかさんのためにも、なりますし、お腹の子のためにもなるかと思います

    • 11月7日
  • ぬんか

    ぬんか

    妊婦という生き物の生態を知ってる人が少なすぎるんです、、先月残業45時間でしたし😅

    明日入院準備をしておきます。

    お返事ありがとうございますれ

    • 11月7日
るん

私も自宅安静からの結局入院になりましたが
今はとにかく、家事をやらない
食材も旦那に任せる、にしないといけないですね😖
私は上の子がいたので従わず
家事育児、色々やってたら
結局翌週から入院2ヶ月しました…😖💦
旦那さんも仕事で大変ですが理解があるならお願いした方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうだったのですね🥺💦
    2ヶ月も入院…今の私には想像つかないです😭頑張りましたね😢💗

    旦那にお願いして今はゆっくり休みたいと思います😔

    • 11月5日
deleted user

自分を責めますよね😔😔
私も切迫早産だったのでお気持ちわかります😔😔

赤ちゃんの為に!!と思って、家事は一切しませんでした!
旦那には申し訳ないと思いましたが、赤ちゃんの命に変わるものはないので😭😭

赤ちゃんとママのリラックスタイムだと思って、自分を責めずにゆっくりしてください🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    赤ちゃんとのリラックスタイム👶💗なんだかすごく気持ちが楽になりました🥰🥰🥰

    そう考えて乗り越えます❣️

    • 11月5日
ckaママ

26週の妊婦です!!
私は18週から3センチなくて切迫と診断されてます💦
2.4〜3センチを行ったり来たりしてますが、入院とは言われてないです😅

私も張りを感じやすく(特に夜)日中は動いてますが夜は安静にしてます😞
無理せずに過ごしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    病院によって様々で何が安心できるのかわからないです😭💦
    でも安静にした方がいいですよね🥺💗
    張り止めもあまり効かず…不安な毎日です😖

    • 11月5日
deleted user

私もこの前の健診で3.3センチでしたが安静指示もなく
動いていいと言われました💦
赤ちゃんも下がってきてるとも言われました。。

やはり病院によって違うんですかね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜💦そうなんですね🥺
    赤ちゃん下がってきてるのに動いていいなんて…大丈夫なんですかね🤔
    もう何が良いのか悪いのか…本当わからないです〜🥺😭

    • 11月5日