※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ココロ・悩み

友達からの誘いがなくて辛い気持ち。SNSで他の人の楽しそうな投稿を見るとさらに落ち込む。親子でしか遊んでいない状況に悩んでいます。

誰からも遊ぶ予定に誘われない、、
そんな人いますか?
大人になって地元を離れたのでママ友しかいないです。

こっちから誘うのをやめたら誘われなくなったので親子して土日は家族としか遊んでいません😣

ふとSNSを見るとハロウィンパーティーとかの投稿が多かったりして辛くなります。
SNSは見ないようにはしていますがたまに見ると落ち込みます。

コメント

エル

誰からも誘われませんし、誘っても誰も乗ってこないので諦めました。友達運ないなあと思っています。SNSは虚しくなるのでミュートとかにしています。共通の友達で遊んでる姿をアップされると本当凹むので……。
なんというか、わたしを大事にしてくれる気の合う友達が欲しかったです😢

• じばっかり

じばっかり

友達は欲しいですよね。
    私も欲しいです。
    気兼ねなく誘い誘われる子供ぐるみで付き合える人😢

昔から人付き合いは苦手ですか??

• 11月4日
  • エル

エル

なかなかこの歳になると友達できませんよね😢気兼ねなくとなると余計に難しいかんじです…。
    昔から内気で、人付き合いはうまくできませんでした😭

• 11月4日
  • じばっかり

じばっかり

自分には難しいですよね、、
    友達ができる人はできるのでそれで余計に落ち込んだりもします😣

一昨年誰もいないとこに引っ越してったママ友が、引っ越し先で友達がたくさんできて子供を置いて遊んだりもしてて楽しそうなので、やっぱりコミュ力ですよね、、。

• 11月4日
ロッタ

子供が生まれてからは1人だけ小学生からの同級生で子供も同級生保育園も一緒に通わせてるので仲良い人がいますが相手の旦那が私の実家と家族ぐるみで仲良いっていうのもあって仲良くできてるんだなって最近思います。
子供が産まれるまではその子と遊ぶこともありませんでした。
そしてその子以外全く誘われることもないです💔
最近違った形でママ友欲しいなって思いますが仕事復帰したらまた遊ぶことも無くなるよなって思って作れないです😢

• じばっかり

じばっかり

小学からの同級生だと幼馴染ですね!
    相手の旦那さんとも家族ぐるみです付き合いがあるならあちらも同じ感覚で親友のようなものではないですか??
    あまりに親しくしていたらその中には入りにくいから誘われないとか、、?

• 11月4日
ママリ

えー。パーティとか羨ましいですか?
私は面倒くさ〜って思ってしまいます😂

私もほぼ2人で過ごしてますよ❤️めっちゃ気楽で最高です!
気を遣わずスッピンだし。

幼稚園とか行き出したら、いやでもママ友付き合いしないといけないから、今はその場会った子と遊んだりしてます😂

• じばっかり

じばっかり

うちは上が中学生なんで出会ってはきたんですがどれも長く続かず、知り合いは増えても子供も一緒に遊べるような仲の人はできませんでした😢

パーティー羨ましいですね!
    子供はお友達と遊べるから楽しいんじゃないかなと思うので😅

未就園児とだけだとずっと家にいても大丈夫ですが、外の世界を知ってしまっているので落ち込みます。

• 11月4日

私はパーティとか苦手なタイプなので、誘われたら逆に困ります😭

元から引きこもり体質なので、今は息子が小さいしほぼ外出しないし遊ばないですが気楽です✨

• じばっかり

じばっかり

パーティーは自分が楽しむのではなくて子供も一緒に集まるのがメインのやつです。
    コミュ力無いので子供も友達と遊ぶ機会がなくて申し訳ないなーって思います。

• 11月4日