※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠中に食あたりで吐き気と下痢があり、心配です。数日前のカレーを食べた後、症状が出た。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠中の食あたりについて質問です💦
今日のお昼実家で残り物のカレーを貰って食べました。食べてから1時間過ぎたくらいから気持ち悪くなり嘔吐し、計5回以上吐きました。食べた分ほとんど吐いたと思います😰吐いてしばらく横になっていたら気持ち悪さは落ち着きましたが、今度はお腹がキリキリして水下痢が出ました。今は食べてから5時間くらい経っており、吐き気もお腹の痛みも治まってきています。
実家に連絡したところ数日前のカレーだったようで、加熱もレンジで温めただけでした。ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、とにかくお腹の赤ちゃんに影響があるかが心配です😭💦

コメント

れみ

私も妊娠中、お寿司屋さんで生牡蠣にあたったことあります(生物も食べすぎなければいいかと思って…🤯)

その時調べてたら、食あたりと赤ちゃんは関係なかったと記憶してます。

トキソプラズマとかリステリア菌とかは心配かもしれませんが、赤ちゃんに直接影響はないと思います。

そのとき20週くらいでしたが、子供は経過も良好で無事に産まれました😭