※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

習志野市在住の方へ質問です。愛育レディースクリニックと松信ウィメンズクリニックで迷っています。愛育は先生が変わることや厳しい印象がある。松信は初めてで不安。松信に通院や出産経験の方、情報を教えてください。

習志野市のお住まいの方に質問です!
今産婦人科選びで迷っています😭
上の子出産した時は、家から近い愛育レディースクリニックさんでしたが
今回は松信ウィメンズクリニックさんににしようか悩んでおります。
ただ病院通うのに、自分も旦那も車を持っていないため家から近い愛育さんの方がいいかなと悩んでますが
上の子の時に結構先生が曜日によって違い、引き継ぎはされてるのですが毎回違う人だとちょっと緊張してた記憶や医院長先生がちょっと厳しくてメンタルへこんでた記憶があります😂

なので今回松信ウィメンズクリニックさんにしようと思うのですが、ちょっと遠いのと初めて診察するのでどんな病院なのか分からず…💦

愛育さんだとこんな感じと言うのはなんとなく上の子の時の記憶があるのですが、松信さんは初めてなのでもし通院されてる方や出産されてる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

シャム

子供2人松信さんで出産しました。

いつも院長先生が診てくれるのですが、優しくて子供が好きで良い先生ですよ。体重管理とか全然ないです。

むしろ「100㎏迄なら大丈夫だから(笑)」っていう感じです。

助産師さんとかも優しいですが、看護師長?だったか…なんか冷たくて感じ悪い人いますけど、話さなければ問題ないです。

先生は何人かいますが、基本的に院長先生が診ます。知らない先生でも優しいので特に嫌な思いはしないですよ。

院長先生は胎児にも「はい、こんにちはー。可愛いねー」と声掛けてくれる様な先生です(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

医院長先生はわたしは良かった!って思いますが、好き嫌い分かれると思います😅
ゆるーい感じの先生なので、色々心配になるタイプの人だと、不安になるかもしれないです💦
混んでるとほかの先生になることもありますが、その場合は医院長先生じゃなくてもいいですか?って確認されました💡
上の方と同じで、師長さんはキツい感じはしましたが、特に不快になったわけでもないですし、いい人はかりでしたよ☺️
わたしは機会があればまた松信さんでお世話になりたいです!

はじめてのママリ

松信さんめちゃくちゃ良いですよ☺️3人ともお世話になりました🙌とにかくご飯が豪華で🥺笑

先生、かなーーーーーりゆるいです。体重管理もしないし、安定期入ってからは自転車も車も運転OK!旅行も行ってOK!って感じです😂心配性な方にはオススメできないかもです🤣

分娩予約金を事前に2万円分払わないといけないのと、かなり早い段階で分娩予約が埋まってしまうので(HPに空き状況載ってます)早めの予約が必要とです🙌

産後、寝不足の時や休みたい時は伝えたら赤ちゃん預かってくれます。ただ、どの助産師さんも母乳推奨だったので完ミ希望だった私はメンタルやられました…笑