※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない。寝かしつけてもすぐに起きて泣く。改善方法を教えてほしい。

あと1週間で生後3ヶ月になります!
夜はまとまって寝るようになりましたが、昼間ほとんど起きていて寝てくれません💦
抱っこや授乳で寝かしつけてもすぐに起きて泣いてしまいます。。

今日は朝起きてから夕方まで一度も寝てません💦これして改善されたよ!とかあれば教えてください。

宜しくお願いします!!

コメント

まみりん

私も3ヶ月あたりえ?全然寝てなくない?って日が続いた時があります!
眠いのに寝れなくてグズグズしたり今まで寝れてた方法でねれなくなったり、、、
その時は抱っこしたまんまだったら寝たり、バウンサーゆらゆらしてたら寝たりしてたので色々試してみてました!
今ではその方法も効かずうつ伏せ寝してると勝手に寝るようになりました😭
日に日に別人なのでいろいろ試してみるのと時間が解決してくれると思いますっ!

• なぎ

なぎ

そうなんです!眠いのに寝れなくてグズグズがひどくて、、授乳からの寝落ちで抱っこしたままなら少しだけ寝てくれるという感じです😭
    これもきっと成長過程ってことですね😊✨広い心で受け止めたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月4日
maru

寝る時決まったことをしてます!
朝はリビングで過ごす、眠たくなったら薄暗くしてオルゴールかけます!
夜はお風呂終わったら寝かしつけは寝室で😊
オルゴール鳴るとウトウトしてくれるようになりました😁

• なぎ

なぎ

オルゴールでうとうとしてくれるなんて素敵です🥺夜の寝かしつけはルーティンを決めてるので、昼間も取り入れたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月4日
どん

つい先日、全く同じことで悩んでおり、今も悩み中ですが、先週3ヶ月になったばかりですが、今週になってから、ふと、あれ?お昼寝してくれてる…!ってなってます😂💓
3ヶ月入ってからお昼寝時間も増え、おっぱい飲むのも上手になり、成長を感じてます😂

全然アドバイスではないですが、時の流れに身をまかせると、赤ちゃんも成長してくれるかもしれません😂!

• なぎ

なぎ

同じような方がいて安心です🥺お昼寝してくれてる!って感動ですね!!🥺3ヶ月がひとつの節目だと良いです✨
    この子なりの成長過程なのだと思って、広い心でお昼寝できるようになるのを待ちたいと思います😣💕ありがとうございます😊

• 11月4日
ママリ

私も3ヶ月になった娘がいますが、おなじく寝ません。。

朝寝は一時間くらいしてくれますが、昼寝はせいぜい20分くらいです。
夜も2時間ごとくらいでぐずぐずしてます。

友達のこどもは5ヶ月ですが3時間くらい昼寝するらしく、暇でクッキーを焼いたりしてると聞き、驚きました。

私は昼御飯もままならない日々なのに。

子だくさんの人のブログで、赤ちゃんはスマホゲームのガチャと似ていると書いてありました。
それを見て、すこし諦めました。

この子は寝ない子なんだなぁと(笑

• なぎ

なぎ

夜も2時間ごとにぐずぐずはつらいですね😭😭
    私も昼ご飯を食べるタイミングが本当に難しく、なんとか寝かせて準備して食べようと思ったら泣き出します😂食いしん坊なのか?と思っちゃいます😂クッキー焼く余裕できたら感動で泣いちゃいますね。笑
    この子の個性だと諦めて、時間が解決してくれるのを信じて気長に待つのが良さそうですね😭お互い大変ですが、ほどほどに頑張りましょう😭✨

• 11月4日