※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所に小学校があるのですが、私の家は1階が駐車場で2階がアパートで人…

近所に小学校があるのですが、私の家は1階が駐車場で2階がアパートで人に貸しています。
今日、小学生が野良猫が駐車場前にいたようで触ったり、駐車場に入って走り回っていて車貸してるし人の家の敷地だよと何度注意してもきかないので少しきつめに注意したら1人の子が泣きました。
そして、家に入って暫くしてふと窓から外を見下ろすと今度は近くに植えられている公共?の木の土を持って車の近くで投げ合いをしていました。もし石が入っていて車が傷ついたら困るし道路沿いで走り回ると危ないので、また注意にしに行ったら話している途中に猫の頭に土をかけたのでそれも注意しました。
気をつけますと言ったものの、暫くしてもう一度窓から様子を伺えば土を持っていたり、しまいには勝手に人の家の水道で石鹸を使って手を洗っており、石鹸も片付けておらず出しっぱなしでした。
何度注意した上でこうなので、これはもう小学校に連絡して注意してもらった方がいいよね?😥
なにより道路沿いなので事故に遭ったら危ないですし、人の車を傷つけられたりしても困りますし😱💦なにより、駐車場を走り回られるのが困ります😥😥

コメント

ピョンキチ

小学校に連絡した方がいい案件だと思います。二度目の注意辺りで名前を聞いておけば良かったと思います。本人も自覚するし、小学校でも把握しやすいと思います。
お疲れ様でした😩

• ママリ

ママリ

小学校はすぐ近くに一軒しかないのと母が注意した時に1人はなまえをみたのでそこは大丈夫ですが、本当に疲れました😂
    連絡したら担任にも伝えてくれるとのことでした💦
    これでやめてくれたり気をつけてくれるといいのですが😥
    ありがとうございます!

• 11月4日

学校にもですが、子供たちに連絡先を聞いて親御さんにも一言言いたいくらい酷い子たちですね😡

• ママリ

ママリ

本当にそう思うくらい何度注意しても効果ない子供達でした😥
    とりあえず母が注意しに行った時に1人は名前を見たそうで、学校には連絡したら担任にも伝えてくれるとのことでした💦
    小学生ですが、人様の家の敷地に入ったり水道使っちゃダメというのは分からないんでしょうかね😓
    ありがとうございます!

• 11月4日
とまと

わたしだったら小学校に連絡します💦

• ママリ

ママリ

考えたのと皆さんがおっしゃる通り、連絡した方がいいなと思って連絡しました💦
    母が注意しに行った時、1人は名前を見ているので担任には伝えてもらうように話しました😥これでやめてくれたらいいのですが😱
    ありがとうございます!

• 11月4日
なーちゃん

何年生くらいの子たちかわかりませんが、小学生なら一度の注意で理解してほしいですね😰
わたしなら小学校に連絡して登下校時に児童の見守りしてもらえないか聞いてみます!

• ママリ

ママリ

小学1〜3年生の子達数人でした😥見守り、たまにしていますが交通のみで他のところには立たないんですよね😭
    1人は母が注意しに行った時に名前を確認したので学校に連絡した時に事情を説明して分かる子だけ名前を伝えました😓
    小学生なら人様の家の敷地や水道を使ったらダメっていうの分かりますよね😅💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
どんぐり

小学校に連絡して良いと思います!生徒指導の先生か教頭先生にお話しされると良いですよ^_^

• ママリ

ママリ

なるほど、生徒指導の先生や教頭先生に話するといいんですね!
    今回は事務の方に連絡して、1人は母が注意しに行った時に名前を見た子はいるので分かる子だけ伝えて担任に話してもらうようにはしました😥💦
    今度、また同じことがあれば生徒指導の先生や教頭先生などに話してもらうようにします!
    ありがとうございます✨

• 11月4日