※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。普通のやつと安いもので迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。夜は添い寝を考えています。どう思いますか?

ベビーベッドについてです。
1月末に子供が生まれます。
旦那と買うものについて話し合ったり
母に相談したりしてるのですが
ベビーベッドって必要ですか?
家は3LDKのマンションなので
置く場所などは困りませんが
普通のやつって高いし、かと言ってレンタルは
知らない人が使ったやつは嫌ですし。。

そしたら旦那がネットでこんなものを見つけました。
これなら普通のよりかなり安いし
2人目子供ができるまで収めたりするの
邪魔にはならないかなと思います。
でも私にとっても旦那にとってもはじめての赤ちゃん。
実際こういうやつでいいのか、
ちゃんとしたやつの方がいいのか。。
先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

私たち夫婦は普段はダブルベッドで寝ています。
でも赤ちゃん生まれたら、旦那の睡眠の邪魔をしないように
別の部屋で私は布団を敷いて寝ようと思っています。
夜中の授乳とかで、その度立ち上がって赤ちゃんを抱っこして、、
というのがしんどいのかな?と思い、
この画像のようなベッドならわざわざ立ち上がらなくても
とりあえず座ってできるなぁとか、
素人なりに考えたんですが。。

こんな感じのベビーベッド、どう思いますか?
ちゃんとしたやつの方がいい、これいいと思うなど、
意見を聞かせてください🙏


※ちなみに、兄からゆらゆらするベッド?はもらいました。
昼間はそれに寝かせて
夜はこの画像のようなやつで添い寝をしようかと思っています。

コメント

2児ママ

うちももともと
旦那とダブルベットで寝ていて、
シングルのベッド買い足して
そこで旦那が寝て
私と子供でダブルで寝てます!

別の部屋で布団が敷けるなら
別に大人用の布団を
子供に買えばいいと思いますよ!

ベビーベッドや
画像のようなものは
サイズアウトもするし
寝返りや寝相が悪くなると
段差を乗り越えてはみ出します!

deleted user

1人目はベビーベッドは使わなかったです🤔

布団で寝ていましたが、赤ちゃんも一緒に同じ布団で隣に寝かせてましたよ😊
こういうベッドインベッドも使ったことないです😂

tomo

猫がいるのでベビーベッド購入しました!
息子は添い寝じゃないと今のところ寝てくれないので夜は同じベッドに寝てます!
ズボラな性格のわたしからすると夜は隣に寝ていてくれた方が授乳やオムツ交換楽だなと感じてます!

はじめてのママリ🔰

2人目も使うことを考えられてるなら高さのあるベッドのほうがいいとおもいます!
上の子がちょっかい出したりするので高さもあって、柵がついてる方が安全です。