※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、体重が増えず心配。予防接種に合わせて相談。小児科医か保健師か悩み中。診察が必要かどうか迷っています。

下の子が一週間ほどミルク拒否です。母乳もあまり飲みません。体重の増えがずっと悪くて、まだ6キロほどしかありません。仕方なく最近は完母ですが、足りてるとは思えず…今日は新生児以来の吐き戻しもありました。機嫌は良いし、心身の発育は早い方です。
あさって予防接種なのですが、同時に診察してもらうか迷ってます💦どちらかというと、小児科医ではなく保健師に相談することですよね…?病院で相談しても、頑張って飲ませてとしか言われない気がしますが、診察に回してもらった方がいいでしょうか?定期検診は前回3ヵ月(体重指摘あり)、次は8ヵ月までありません。

コメント

ポポタン

私は予防接種がある時に同時に診察してもらっています。
保健師に相談しても解決せず、病気なのか不安になるばかりでしたので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!相談してみようと思います😊

• 11月4日