※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はおめでた婚です。ちなみに旦那は再婚です。なのでプロポーズとかは…

私はおめでた婚です。ちなみに旦那は再婚です。
なのでプロポーズとかはなしで
自然に結婚が決まりました。
なので婚約指輪はもらっておらず、結婚指輪も貰えてなかったです。
結婚するのにと思い、指輪買わないの?と聞いたら
え、欲しいの?と言われました😅
旦那の会社は指輪をつけちゃいけないから自分は普段からつけれないからそこに10万払うのは無駄だと言い、そんなお金払うならそのお金で時計買いたいと、
買うなら私の分だけで良いんじゃないと言いました。
心の中でモヤモヤしてしまうのは私がおかしいのでしょうか…?


前の結婚も買わなかったと言ってましたが、前は前で今も同じようにする必要ないし、そもそも夫婦揃って購入と言うのが当たり前だと思ってたし、そこにまたこれから2人でやってくと言う責任がうまれるんじゃないのって思ってました。

それを伝えると今時そんなとか、指輪一つに責任感は生まれないと言われました。

そもそもこんなことで口論になるとも思ってなく普通に結婚が決まったら買いに行く、もしくはプレゼントしてくれるなど、マストな物だと思っていたので正直驚きです。
それとも私がわがままなのか…

普段から私の体調などには凄い気を使ってくれる優しい人ではありますが、専業主婦で旦那から生活費も貰ってない、指輪もまだ貰ってない、お腹の子供は育っていく、別に夫婦作業じゃなく私1人で生きているのと変わりないと思いました。
会社のルールで指輪がつけられない旦那さんがいる方、
結婚指輪などはどうしれましたか??

コメント

🪐

うちの旦那も会社で指輪付けれませんが、
結婚する時に購入してくれました💍

旦那は毎朝出勤する時に指輪を外し、
退勤する時に指輪を付けて帰宅してくる感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんでとても羨ましいです🥺
    うちの旦那もそうなってくれれば良いのに…

    • 11月4日
  • 🪐

    🪐

    はじめてのママリさんの旦那さんとは逆で、
    うちの旦那は指輪をするのが当たり前。
    と考えてる人なので余計だと思います🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完璧旦那さん笑💯!!!
    お手本になって欲しいくらい😭

    • 11月4日
ᴺᴱᴺᴱ

私もデキ婚です!!指輪も、旦那は製造業なので仕事中は、つけられませんが私が無理言って買ってもらいました!!

仕事の時以外はつけてるので、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんもそうしたらいいんじゃないですかね?☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう伝えたんですけどね
    それが無駄と言われました笑
    そのお金出すなら時計買いたいって、、
    それは別で買ってくれよと思いました笑🤣

    • 11月4日
っぱ

私の分の指輪だけ買いました!
結局夫も周りの友達がつけているのが羨ましくなって休みの日には絶対つけるという約束で3年目くらいに買いましたが😅
でも、一番気になったのは専業主婦で生活費をもらえないって大丈夫ですか…?
なあなあになる前に早めに話し合った方がいいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪も生活費も何もかも何度か言ってますが毎回口だけ良いよーと言い流すタイプです…。
    子供の事だけは色々協力的なのに、私の事となるとあまり興味がないのでしょうか笑
    物やお金をせびるだけの女と思われてます笑
    と言いながら誕生日などプレゼントなどは貰ったことはありません笑

    • 11月4日
あや

私の旦那の会社も指輪つけて行く人がおらず…普段はつけてませんが、

休日はお互いにつけてお出かけしてます😊

女心というかそこはわかって欲しいですよね!!


結婚指輪だけじゃなくて、普段からアクセサリーのプレゼントとかしてくれないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで何一つプレゼント貰ったことありません笑
    クリスマスとか誕生日とか
    もはや普通の平日と変わらなかったです。笑
    口では買ってあげるよと言ってます、はい、口だけよねとわかりきってるので期待した事もなかったですが、

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も仕事柄もありますし
アクセサリー付けない人で
だから2人分の金額分の指輪を私だけ買いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそれぞれのご家庭で違うんですね、
    旦那さんが指輪をつけないことに、不安は最初からなかったですか??

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は結婚指輪は2人でつける物って
    思っていましたがただ不安って何に不安なんですか?🥺💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安というか、
    ん?あれ?と言った
    旦那さんが浮気するとかでなく、指輪ないと周りから見たら独身に見えるし、1人だけ指輪をするというのが私からしたらどうも寂しくて笑
    すみません、皆さんいろんな考えがありますよね!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気とか不倫に関しては指輪してようが
    する人山ほどいますし外す方もいると思うので
    指輪がなくて近寄ってきて不倫や浮気に至るのも
    指輪しててもなるので私はそこに関しては
    あまり今は気にしてないです😊

    2人分のお金でいいの買えて満足です❤️
    付けないのに買う方が勿体ないです👍🏼

    • 11月4日
ママリ

わたしも授かり婚でした!
旦那も私も仕事柄、指輪をつけてはいけない職種なのですが、
冠婚葬祭のときにはあったほうが
いいなかな?ってことで、
婚約指輪はないですが、結婚指輪は買いました!
クリスマスのセールのときに!笑笑

みなさんが持ってるようなお高いものではありませんが🥺💦

旅行とか長い休暇のときのみ
旦那につけてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お値段はまったく関係ないですよ!笑
    私も高いものを買って欲しいわけではないので安くても2人で買えたら良いなと思います。

    • 11月4日
deleted user

我が家の旦那も職場には付けて行けれませんが、指輪は買っています。
旦那も指輪を買うことに異論はなさそうでしたが、こだわりもなく。
結婚するし2人のお金だよね〜と、私の独身時代のお金で2つ買いました😂

今はお出かけなど休日メインでつけてくれている感じです!
責任感とかじゃなくて、気持ちの問題ですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです気持ちの問題!笑

    その気持ちもないのか!と
    怒りたくなります🤣

    • 11月4日
ポコ丸

わたしも授かり婚、夫は再婚、わたしは初婚、夫婦共に仕事は指輪つけられない、という感じですが、婚約指輪はなし、結婚指輪は買いました☺️結婚式したので、指輪の交換があったからというのもありますが、結婚式しなくても私は結婚指輪は欲しかったので、買って欲しいというつもりでした!
夫は休みで出かける日とかはたまにつけてくれるので、買ってよかったと思います。わたしは初婚なので憧れもありましたし!
なのでわがままじゃないと思いますよ!!!指輪すると結婚したって実感湧くし旦那さん説得して買ってほしいですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!私も初婚なので結婚に対する憧れとか理想があります🤣
    式はまだあげてないですが、元々あげる予定が無かったみたいでそこはうちの母が式だけはやれと言ったのでいつかやりますと言った感じでした笑

    旦那は再婚だからあまり興味ないかもだけどこっちが初婚だ女の子にとって結婚がどんなに大切なものかわかって欲しいなとつくづく思います…😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

お金の話しはちゃんとしたほうがいいので、最初が肝心です!!!指輪より生活費の話したほうがよさそうですが、、うちは結婚式あげるから買った感じです😅😅
結婚式や結納はどうなってますか?何もないのなら指輪くらい買ってくれてもいいですよね、、バツイチなら生活費くらいわかるはずなのに何もくれないんですか?わたしならそんなんだから離婚したんだなって思ってしまいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこらへんのだらしなさというか、そんな感じ、私もそう思います。笑
    私が自分で普段でるのは食費だけではありますが、今は仕事をしてないので貯金から払ってますがもうそろそろ破産しそうなので話さなきゃです。皆さんどうやって話し合いされてるんでしょうか?
    それ言うだけで面倒くさがられそう…笑

    • 11月4日
おだんごかーちゃん

私達も授かり婚でした。
主人は職人なので普段指輪をする事は出来ませんがちゃんとペアのものを贈って頂きました。
自分なら時計より指輪が欲しいとねだりますね。
その前にご主人、前の奥さんを引き合いに出す事事態ナンセンス。
義両親味方に出来ませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義両親はまだニ度しか会っておりません…
    でも息子ラブな感じだから
    どうなるかわからないですね笑

    • 11月4日
deleted user

うちも授かり婚で旦那はバツイチ、プロポーズも婚約指輪もなかったです😂

うちは私があまり指輪とか形に拘るタイプじゃなかったから欲しいのが見つかった時に買ってくれたら良いよ〜って言ってて結婚して2年くらいしてからやっと気になるブランド見つけて買ってもらいました💓
でもやっぱり大して興味ないから旦那の方が良くつけてて私はしまったまま全然つけてません🤣旦那も仕事柄つけれないこと多いですが休みの日とかはつけてます!
なので私はママリさんの旦那さんと同じ感覚なのかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね笑!
    自分がそんな感じだったら
    私と旦那もいらないよねーって喧嘩にもならずうまく行ってたかも🤣
    うちは旦那が買うまでバトルです笑

    • 11月4日
れん

うちの旦那も指輪普段はつけてないですが、結婚式もあったので、結婚指輪買ってくれましたよ🙂
私も普段つけていませんが、旅行や子どもの行事の時など、少し出かける時はつけるようにしてます。
旦那も誘うと一緒につけてますが、ほとんどつけてない方が多いですね😅

前の人は買わなかったかもしれませんが、それは前の人と話して決めたことで、今回の結婚で同じようにするのはおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ナンセンスな旦那です笑
    やっぱり皆さん指輪貰ってる方のが断然多いですね。
    言い合いになるの想像つくけどもう一度説得してみます笑

    • 11月4日
deleted user

私もおめでた婚、主人は再婚で
指輪は何回も見に行きましたが
「え?ほんとに欲しいの?」
と、言われ
はじめてのママリ🔰さんが
投稿した内容が、私じゃない?
と思うくらい同じで驚きました!
主人は仕事に指輪は付けていかず
私の分だけ買うのじゃダメ?
と、言われました(笑)
なんでそんなに欲しいのか分からない。
とも言われて、
なんでそんなことを言うのか
分からないと思っていました(笑)

でも絶対に欲しい!!!って言って
仕事には付けていけませんが
休みの日には付けてくれます🎶

婚約指輪は貰っていません。
欲しいな〜とは思いますが
結婚指輪を少し値段の高い
フルダイヤにしてもらったので
結婚指輪だけでも良いかな〜とは
思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じですね🤣
    でも最後買ってくれたの良かったですね!☺️
    私よりもだいぶ年上なくせに
    今時指輪絶対買うとか時代遅れだよとか言ってます笑
    お前より私のが若いし時代わかるわ!笑とキレたいくらい笑
    わたしも譲らず頼むしかないですね笑
    わたしの頼み方が悪かったのかな?🤔

    • 11月4日
タマ子

デキ婚だろうとなかろうと、こっちは初婚なんだから気を使って欲しいところですね。
前も買わなかったとか、知らんわ!(怒)

でも指輪より生活費の方が気になりますが大丈夫ですか?
その点は早々に詰めないと今後困ると思いますよ。

ご主人様の感覚、凄く変だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は仕事の時つけれません。そして、結婚指輪は高いから買う気なかったみたいです(笑)
でも結婚したからにはやっぱりお揃いでつけたいかったので、旦那に伝えて、一緒に見に行き、買いました😊

生活費を貰わずにどうやって生活されているのですか?🙄💦
指輪はほしい気持ちはすごく分かりますが、まずは生活費をもらえるように話し合いされたほうが良いかと思います!!
毎月給料日にいくらもらうか決めて確実に貰いましょ😖!!

さくらママ

うちも夫がつけないのでわたしだけ好きな指輪買いましたよ!

生活費もらえないのはDVでは?大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

指輪云々より生活費貰ってないって大丈夫ですか?😅妻子を養う覚悟あるんでしょうか…今からそんな感じだと今後が心配です。バツイチな理由が分かるような…😅

うちはデキ婚ではないですが、いらないと言ったけどケジメだからと結婚指輪買ってくれました💍婚約指輪は断ったので代わりにとブランドバッグを貰いました。