※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。非ステロイド軟膏を使っていますが、改善せず。アトピタ製品の口コミを聞き、試してみようと思っています。朝晩保湿や薬を塗っているが、効果がない状況です。

1ヶ月検診の前から乳児湿疹ができ始め、よく泡で洗う、
保湿する事を言われ非ステロイドの軟膏を処方され塗っています。
(最初からステロイドを使うと悪化する場合もあるとの事でした😢)

耳と首は黄色いかさぶたのようなのができ服の襟は黄色くなり
顔は赤いポツポツですが典型的や乳児脂漏性湿疹です。
痒そうにはしていません。


アラウのボディーソープを使っていましたが固形石鹸の方がいいと知り
試供品でもらったシャボン玉石鹸を今日から使ってみようと思うのですが
アトピタのボディーソープとローションの口コミがとてもよく試してみようかなと思っています。

肌の事なので合う、合わないはあると思いますが
アトピタ使ってたよって方いますか?
乳児湿疹に効果はありましたか?😔


朝り顔も首もガーゼで拭き、保湿し、薬を塗ってますし
沐浴後も保湿などしてますが一向に改善しません😔

コメント

みょうが

アトピタ使ってました!
乳児湿疹には効く気がします✨
上の子は最初ピジョンの使っていて、乳児湿疹がひどくてアトピタにして収まりました。(薬無しです)
下の子は生まれた時からアトピタで乳児湿疹なかったです😳

  • 🐶

    🐶


    そうなのですねー!!!
    ボディーソープもローションもアトピタでしたか?🥺
    悪化する前にちょっと使ってみようと思います🥺💓

    • 11月4日
  • みょうが

    みょうが

    全身ボディソープのみ使用してました!
    ローションは変えずにPigeonの使い続けました。
    一気に色々変えちゃうと、万一悪化した場合になにが悪かったのかわからないので、1つずつ様子見ながらしてあげる方がいいですよ✨
    早く治してあげたくて焦っちゃうんですけどね💦

    • 11月4日
  • 🐶

    🐶


    たしかにそうですね😭😭😭
    もう首と耳がちょっとぐじゅってきてるので焦ります😭😭😭
    固形石鹸で様子見てから試してみます😢

    • 11月5日
moon

最初は保湿などせず石鹸を変えてしばらく様子見してみてはどうでしょうか?

長男、次男ともに湿疹がひどかったのですが、
アカチャンホンポの無添加固形石鹸に変えてから
湿疹が全くなくなりました!
長女は最初から固形石鹸にしたのですが、
今のところまだ湿疹できていません😊

そこから荒れたりしたら小児科で薬をもらうようにして、
長男と次男は今はヒルドイドとプロペトで保湿してます〜!!

  • 🐶

    🐶


    固形石鹸にすることも重要なのですね😯!!!
    日に日に悪化してる気がして早く治してあげたいと思いあれもこれもと考えちゃってました😢
    ちょっとシャボン玉石鹸様子見てみます。それで良くなればおっけーですもんね😚

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診前から乳児湿疹が出来始めましたが、アトピタのボディーソープとローションを使って、薬なしで治りました!

  • 🐶

    🐶


    そうなのですね🥰
    固形石鹸で様子見て治らければ試してみます😍

    • 11月5日