※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊活

2人目不妊で体外受精を検討中。再就職後すぐ妊娠は印象悪い?数ヶ月妊活お休みしますか?年齢31歳、看護師。

原因不明の2人目不妊です。
1人目は2年半治療し4回目の人工授精で授かりました。
生理開始からすぐに妊活し、現在2年経ちます。
人工授精7回しています。
仕事のストレスが原因かと思い、正社員からパートになり、最終的に退職しストレスフリーになりましたが授かりませんでした。

体外受精をすすめられましたが主人は積極的ではありません。



私が退職したことにより、金銭的にも限界がきたため、パートとして再就職することに決めました。

就職しても緩く妊活は続けていくつもりですが、再就職してすぐに妊娠はやはり印象が悪いでしょうか?

皆さんならどうされますか?
数ヶ月妊活お休みしますか?

年齢は31歳、看護師です。

コメント

ママ

同じく看護師です。
多嚢胞で不妊治療が必要でしたが転職して2年は諦めました。
就職して半年たたないうちに妊娠するスタッフもいましたがかなり印象は悪かったです。
遠慮することないって考える人もいるでしょうが私は社会人として、と思うと...です。

ママリ

もし妊娠していろいろ言われる会社なら辞めた方がいいですよ😅
私なら授かりものですし、いつ妊娠するかなんて誰にも分からないので気にしないです。