※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんのこれは誰にも負けないっ!という得意料理、勝負料理はなんです…

みなさんのこれは誰にも負けないっ!という得意料理、勝負料理はなんですか♥︎
昨日、久しぶりに餃子を作ったのですが
「やっぱ私天才だわ!!(餃子作りに限り)」と思った次第です🤣笑
みなさんの 私天才だわー を聞きたいです\(◡̈)/🍴
あわよくばコツがあればそれも知りたいです😻

私の餃子のコツは
ピンク色の挽肉を選ぶ
キャベツを塩揉みして水分を半分くらいに減らす
黒胡椒多め
オイスターソース多め
砂糖小さじ1入れる
火をつける前の冷たいフライパンに多めのサラダ油をしき餃子を並べてから火をつける
です😋

コメント

みょうが

私は酒飲みなので、酒の肴系は負けません👍
おいしくスピーディにありもので作れます!

ちょうど今日旦那と餃子パーティそろそろしようと話してたので、キャベツの水分減らすの今度してみます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお酒好きです(*´艸`*)
    いいですね!!
    みょうがさんみたいな奥さん欲しいです😍
    餃子是非是非♥︎
    べちゃっとした餃子が苦手なので水分絞ってます!
    黒胡椒を入れまくるとビールとハイボールが進んでやーばいです❤️笑

    • 11月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

親子丼と豚の角煮は旦那がお店に出せると言ってくれてます!
煮込むものが得意なのだろうか?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子丼!!上手にできた試しがありません😭😭😭
    豚の角煮も、手間がかかりますよね!!すごいです\(◡̈)/♥︎
    煮込むもの…もつ煮とかも上手そうですね(*´艸`*)❤️

    • 11月4日
deleted user

メロンパンとフォカッチャかな❤️

バナナでもトマトでもなんでもフォカッチャにできます♫
メロンパンはパン屋さんのにも負けてない自信あります😆

あとはパスタも。
冷蔵庫にあるもので焼きそば感覚で作れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メロンパンすごーーーい😍😍😍
    あれこそ、手のかかるパンNo. 1です!(私の中で!笑)
    フォカッチャいいですね✨オリーブオイルつけながら食べたいです❤️ワインと共に…(*´艸`*)
    お腹すいてきました〜🥺

    • 11月4日
イチゴスペシャル

グラタンやいなり寿司はずっと作り続けてますので
力付いてきてます!
やっぱり何でも作り続けた方には敵いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラタン食べたいですー\(◡̈)/❤️
    最近寒くなってきてますますグラタン恋しくなります☺️
    いなり寿司は家庭によって違いますよね!酢飯だったり炊き込みご飯だったり…いなり寿司も自分で作るより人が作ってくれたのもを食べたいです😂笑
    たしかに!!!私、某餃子の街出身なのでかれこれ20年?作っているかも🤣🤣🤣

    • 11月4日