※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことですが、元々非常識で変わった人だなとは思っていましたが、…

義母のことですが、元々非常識で変わった人だなとは思っていましたが、最近発達障害ではないかと思っています。

・里帰り出産中に私の実家に来た際、孫の面倒見れて羨ましいです!と私の親に何度も言う。
・お宮参りのご祈祷中、誰も喋ってる人がいない中、早くお世話したいわ〜!と大声でひとり喋る。(他の方と合同のご祈祷なのにとても非常識でした…)
・臨月の時、私のお腹を触りたいからと3時間かけて私の実家に来ようとする。(しかも私の親がいない時に)
・美味しいハムがあるからと、2時間かけてお中元などで貰うハムを持ってきたが、賞味期限があと10日だったから半分食べておいたよー!と開封済のハムを持ってくる。
・産後、お見舞いにと病院にホールケーキを持ってくる。ナイフやフォークはなし。
・私の親がお歳暮を送った時、急に送ってきたからびっくりしたわー!と私に言われる。
・義実家がトイレをリフォームした際、このトイレうんちが付きやすいから気をつけてね!と言われる笑。
・母乳で育ててると言うと、「私はおっぱいが大きいけど、出が悪かったから羨ましいわー」と言われる。(旦那や義父の前で笑)

他にも色々ありますが、これはただ変わってるだけですか?旦那がたまに義母に言ってくれますが、いくら言っても何がダメなのか全くわかってくれません💦
発達障害なのかなと思い始めてます。旦那に色々言われて泣いたりもするみたいです😓私の心が狭いですか?😅

コメント

めい

ぶっ飛んでますね😅
世間知らずと言うか
ド天然なのかなと思いました。
大人でそれはしんどいですね💦

• ママリ

ママリ

ほんとぶっ飛んでます。。
    よく言えば天然ですかね😅大人で天然はしんどいです😭⚡️

• 11月4日
もな💅🏻

読んでいて常識が足りてない人なんだなと思います。

でも発達障害かどうかは別の話で、もし発達障害だとしても確かめる術はないのでほっときますね。病院行けとも言えないし。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭そうだとしても確かめる術ないですもんね、、😭💦

• 11月4日
のんちゃん

非常識すぎてやばいですね!
ここまできたらネタにするしかないと思います🤣

• ママリ

ママリ

ほんと、もうネタにするしかないです😭💧

• 11月4日
もも

アスペルガーの私の義母にそっくりです😳!
里帰り中も午前から来て夜21時まで居座られたり、
義母とは同居していたので、私の母に孫にあまり会えなくて寂しいでしょうって言ったり、
授乳室に1人先に入って待ってて、私がミルク作り終わって行くと娘を奪ってミルクあげ始めて大声でたくさん飲んでねーー!!!とか話しかけ続けたり、
私が胸が小さいのが悩みでチラッとそんな話したら、私はおっぱいは昔から大きかったからなぁーと言われたり…
似たような話でこんな感じですが、書き切れないほどいろいろやられてます😇💔
しかも旦那に叱られてよく泣いてました笑
うちはもう縁を切ったんですが、もし発達障害なら悪気はないと思うしこちらのストレスが半端ないですよね😅

ももち

非常識で変わり者ですかね?
うちの義母もそういう感じで、どう考えても相手が嫌な思いするでしょ!ってことを平気で言うので、ひそかに障害を疑いつつあります。

blumen

すごくわかります。
私の義理母も同じです。
1。私の出産の時に呼んでいないのに何度もいきなり時間帯関係なしに病院にきたり、分娩中に勝手にきました。
2。子供が産まれた日から毎週末フェイスタイム。朝一で電話をしてきて私の姿をみてあなたの名前が思い出せないと1人で爆笑。
3。会うたびに孫を毎日預かりたいという。
4。じっとできない。家事、料理できない。
5。私の見た目にコメントして鼻で笑う。
6。赤い服しか着たことがない。
7。住所教えたら勝手に家にくる。
こんな感じです。