※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘のウンチが変化していますが、元気で機嫌も良いようです。来週の予防接種まで様子を見ても大丈夫でしょうか?次のウンチを見て判断しましょう。

来週で生後5ヶ月になります。
娘のウンチの話です。普段は母子手帳の便色カードの4みたいなウンチをしていました。
ここ数日黄色より薄い、クリーム色っぽいウンチをたまにします。3くらい。2ほど白くはありません。
かと思えば7みたいな緑色のウンチもします。クリーム色のウンチにも緑色のウンチ混じってます。
緩いけど下痢ではありません。
本人はいたって元気で機嫌いいしミルク飲むけど吐かないし熱もないし。
今日はたまたまチャイルドシートを乗せた方の車を主人が乗っていってしまったので、外に出られません。
来週の月曜日が予防接種で病院に行きますが、その日まで様子見てもいいですかね?
とりあえず次のウンチ見て判断でしょうか?

コメント

あっぷる

うちもこの前一回クリーム色っぽい💩してました!いつもに比べて白くてびっくり、💩のおむつもっていつも行く小児科に行き診てもらいましたがたしかに白っぽいねって言われました、でも💩全体がクリーム色じゃなかったら大丈夫!って言われました笑ロタとかノロとかで白くなったりすることあるって言ってました笑
白い💩でるとびっくりしますよね笑笑

• ママリ

ママリ

クリーム色の中に緑色が混じってるから大丈夫ですかね😅

旦那に写メ送って相談したら職場の先輩ママさんたちに写真見せて聞いてくれたみたいで、ロタのウンチじゃなさそうとのことでした。
    機嫌いいなら様子見でと言われたので、このまま様子みてみます

初めてのことだらけで、何が正しくて何がおかしいのかすら迷います💦

• 11月4日
  • あっぷる

あっぷる

初めてのことだと本当にちょっとしたことでも焦りますよね😂
    私もびっくりしてすぐ病院行きました笑
    大丈夫かなって思って様子見てて悪化するのも嫌だしでも再々病院行くのもなーって感じですよね😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦
    1日様子みたら普通のうんちの色に戻りました!
    本人は何事もないかのように今日も元気にミルク飲んで快便です笑
    回答ありがとうございました✨

• 11月20日