※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の仕事を始める32歳女性が、算数や数学が苦手で悩んでいます。同じような方の経験やアドバイスありますか?パソコンは操作できます。4月から働く予定です。

批判やきつい言い方される方スルーしてください。
元々勉強苦手で、特に算数、数学や計算がめちゃくちゃ苦手なんですが、同じような方で医療事務の仕事されてる方いますか?

パソコンは操作は出来ますが、未経験32歳です😭4月から働こうと思ってるんですが悩んでます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!PCで計算できますし頭で計算しなくても大丈夫です。
私も苦手ですけど、ずっとPCの業務についていました☺️

算数や数学が苦手な訳ではないですが、歯科の医療事務してました!

パソコンが出来れば大丈夫ですよ😊
入力とか覚えるのは大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫です🙆‍♀️

桃🍑

医療事務してました!
私も昔から数学、算数苦手でしたが何とか出来ました!
古い病院だったのでパソコン作業より手書き、電卓でお会計が多かったので頭使うより慣れでした🙏

はじめてのママリ

内科の医療事務で働いてました☺️
同じく算数、数字、計算なんならパソコンも苦手ですが
働いてました😊
電子カルテの所なら
むしろパソコンさえできれば大丈夫ですよー💓
あ、あと簡単なレジですかね✨

ままり

わたしも勉強苦手で、理数系は以ての外です😨
医療事務は計算はパソコンでしますし、なんせ入力したら自動で計算してくれます👌
入力する点数さえ覚えて慣れていけば大丈夫です😏