※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぷ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中におしっこ漏れてしまう状況で、対策としてサイズアップしたメリーズパンツの吸収量について質問しています。また、サイズアップとおやすみマンのどちらがおすすめかも知りたいそうです。

夜中におしっこ漏れちゃう?染み出すみたいです。
1歳半の娘です。
寝る前の水分摂取は控えめにしています。
寝る前にも2回ほどオムツを変えていますが、それでも寝ている間に大量におしっこをしています。
メリーズパンツのMサイズを使っていますが、サイズアップすると吸収量も増えますか?
サイズアップとおやすみマンのような寝る時オムツ、どちらがおすすめってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもアリだと思いますよ😊夜だけLにするか、オヤスミマンにするか✨

• えみぷ

えみぷ

やっぱりサイズアップかおやすみマンにした方が良さげですね( ̄▽ ̄;)

• 11月4日

サイズアップした方がいいかと思います!
うちもMサイズ履かせると、よく漏れてました!
日中はMサイズ、夜はLサイズと使い分けしてます😀

• えみぷ

えみぷ

うちの子も日中はMサイズで全然大丈夫なんですけど(たまに外遊びで夢中になってると染み出してますが)、やっぱりサイズアップがいいかもですね!

• 11月4日
猫大好きな人です

サイズアップすれば吸収量も増えると思いますよ!
でも、太ももやお腹に隙間ができたら、それはそれで漏れてきそうですよね😅
寝る時だけ大きめのサイズにして、トレパンなどに挟むおしっこ用のパッドなどを仕込んでみるのはどうでしょう?

うちも夜によくおしっこする上にうつ伏せで寝るのが好きでよくオーバーしてます🤣
子供が寝た後、自分が寝る前(夜12時くらい)に替えるようにしてますが、最近BIGサイズのおむつに変えたら、あまり漏れなくなりました😆

• えみぷ

えみぷ

やっぱり吸収量増えるんですかね!
    足は太めなので隙間の心配は無さそうです。笑
    おしっこ用パッドなんて物があるんですね、知らなかったです。

うちの子もうつ伏せなんです😓
    夜中に仰向けにしても、私が起きるとうつ伏せになってます😅

• 11月4日
ママリ

娘夜だけおやすみマンにしてます😊
おやすみマンにしてから漏れてません😊🙆‍♀️

• えみぷ

えみぷ

おやすみマンは普通のオムツより吸収量が多いんですかね?
    まだトイトレ始めたばかりなのですが、おやすみマンも検討してみます!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

多いですね❗️おやすみマンにしてから昼間のオムツじゃ確実に漏れるので夜はおやすみマンです😅

• 11月4日
るん

オムツのサイズアップしたら吸収量増えますよ😊
息子、娘とも寝てる時に漏れちゃいましたが
サイズアップで解決しました😊

• えみぷ

えみぷ

やっぱり吸収量増えるんですね!ありがとうございます。
    サイズアップで解決出来れば1番楽ですね、試してみます!

• 11月4日