※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビースマイルの鼻水吸引器についての感想を教えてください。メルシーポットも気になるけど、お値段が…

ベビースマイルの鼻水吸引器を使っている方いますか?

使い心地など教えて欲しいです☺️

メルシーポットも気になりますがお値段が、、😓笑

コメント

やま

断然メルシーポットをオススメします!
ベビースマイルを先に買いましたがあまり取れず買い直しました。
取れ具合が全然違います!

• ぽん

ぽん

最初からメルシーポットを
    買うのが良さそうですね😂✨
    ありがとうございます♡

• 11月4日
moon

お出かけ用、旅行用などにはベビースマイルすごく便利だと思います🥺

が、家でがっつり鼻水吸いたい!となると、
吸引力が弱いのでメルシーポット買った方が良いと思います😥

うちは持ち歩きもしたかったからベビースマイルを先に買いましたが、
結局ネバネバの奥の方にあるやつがうまく取れなくて
メルシーポット買いました!

• ぽん

ぽん

これだと吸引力が弱いのですね💦
    メルシーポット最強ですね✨
    メルシーポットを買おうかな、、
    詳しく教えて下さってありがとうございます☺️♡

• 11月4日
はなまる

ベビースマイル、メルシーポットどちらも持ってます😌
ベビースマイルは実家などに帰省した時などにいつも持って行ってました!
使い心地ですが、サラサラの鼻水やもう鼻の穴から出てるようなやつはスっととる事ができますが、ドロドロの鼻水などは全然取れなかったです🥺💦
どっちかを買うと言うことであれば断然メルシーポットをおすすめします🥺

♡

メルシーポットをお勧めします!
我が家もメルシーポット買う前にベビースマイル使ってましたが鼻水は取れるけどあまり吸引力が弱いです。
出先や実家帰省の時は便利だと思いますが🙄
なかなか鼻水が止まらず結局メルシーポットを買いました!耳鼻科並みに取れるし吸引力も凄くてがっつりとれて良いです!

持ってましたが、使いにくくてほぼ使わなかったです😂
私が下手なのか全然取れなくて、赤ちゃんの小さな鼻に挿すのも難しいし、音が大きくて娘はすごく嫌がりました💦

2児♂️の母親

高くても電動のオススメします。
ベビースマイルの持っていますが全力で抵抗される為羽交い締めで吸引→祖父母から「可哀想だ」と言われること3年半。。。

先日思いきってピジョンの電動買いましたが、吸引比べ物にならないくらい良く長男も進んでさせてくれてめちゃくちゃ便利です。
ただ、家の中限定ですが。