※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
妊娠・出産

産み分けで男の子を希望。名古屋の野崎産婦人科で指導を受けたい。成功率や先生の情報を知りたい。

二人目は男の子が欲しいです。
という内容なので、性別がどうという話が苦手な方はスルーでお願いします。

我が家には可愛い長女が一人います。
産み分けなど関係なく、産まれてきてくれた子です。

二人目は男の子も育ててみたいし、男の子だったらどんな顔だろうね?という夫婦の話し合いからできる限りの方法で、産み分けにチャレンジしてみようかとなりました。

名古屋市に住んでいて、野崎産婦人科が産み分け指導を行っているという噂を聞きました。
分娩自体は里帰りも考え、一人目のときと同じ病院の予定なので本当に産み分け指導のみでお世話になる形になると思います。

野崎産婦人科を利用していたよ、また、産み分けしたことあるよ!という方、成功率や先生のお人柄など良かったら、お話聞かせてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市ではないので、野崎産婦人科は分かりませんが😥💦
産み分けしました!
男の子、女の子希望で育ててみたかったので☺️
夫は、ママが希望するなら◎って感じでした!
希望通り女の子が産まれました!
男の子希望するなら、産み分けで受診するのも私はありかと思います☺️
でも、絶対ではないので💦
少しでも確率が上がるなら、試してみたいですよね◎
お気持ち分かります。

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます✨
    希望通りに!?すごい😆⤴️💓
    そうなんです、絶対っていうわけじゃないのですが、世の中に産み分けられるかもしれない方法があるのなら、試したいって感じです😄✨

一度その病院に予約がてら問い合わせてみます🎵

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の方が、産み分けしやすいって聞きます☺️
    分かります!分かります!
    産み分け指導のみなら、通いやすいところ、何件か聞いてみてもいいですよね◎

• 11月4日
  • ピグロット

ピグロット

すみません、ちなみに、産み分けを決心した後、まず、どんな感じで病院に行かれたんですか?
    診察予約して、産み分けしたいんですけど~って普通にお願いして受診ですか?
    その日は産み分けについてお話聞くだけだったとか、内診があったとか、もし良かったら教えてください💦💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    返信ではなく、下にコメントしてしまいました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

病院によって異なるかもしれませんが💦
ざっとですが🙇‍♀️
妊娠までがまさかのタイミング1回で妊娠したので、受診回数自体は少ないです。
あと、費用もそこまでかかりませんでした。
初診、検査代、薬代、注射代診察代とで約3万くらいだったかと💦
産み分け決心→産み分け目的で予約
初診①医師に産み分け希望の旨を伝える。確か初診で採血、検尿があったような。基礎体温表見せる。エコー実施。内診があったか覚えてないです😭
以前他の医師に少し妊娠しにくい体質と言われたこと+もうすぐ仕事復帰であることを伝える
受診②確か生理後?に受診して、エコーで卵胞チェック。基礎体温の加減から、無排卵の月もありそうと。最初からどこまでの治療を望むか夫と相談してと。→妊娠までどれだけかかるか分からない、仕事復帰したら、なかなかタイミング合わせての受診が難しいと思い、内服、タイミング指導、注射を選択しました。
受診③エコー卵胞チェック
受診④エコー卵胞チェック
内服しつつ、ここあたりでタイミング指導あり。

受診⑤タイミング翌日あたりに注射、、、、
で妊娠しました。
と、こんな感じでした。
分かりにくくてすみません。
長文になり、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックは、どれだけかけて卵胞が大きくなるかは個人差が大きいこで、先生が言われるタイミングで受診して、エコーチェックしていました。
    病院によっては、ゼリー処方があったりします。
    仲良しが優しくか激しくかで変わる場合もあるのでその指導も。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かることがあれば、お答えします☺️

• 11月4日
  • ピグロット

ピグロット

いえ!詳しくありがとうございました✨✨わかりやすいです。
    妊娠しにくいと言われたんですね😫
    私も仕事をしているので、色んな意味でタイミングの難しさを感じるかもしれません💧
    あと、初歩的なところでダメじゃんかもしれないんですけど、基礎体温つけてません😖
    先生に「やる気ある?」って言われそう…。
    タイミングをとることを考えるなら、基礎体温は絶対必要ですね💦
    早め早めに動きます!

本当に詳しくありがとうございました‼️

• 11月4日
  • ピグロット

ピグロット

あの、また、病院に行ってからでも、知りたいこととかあったら相談してもいいですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この本読みました☺️
    お子さんいて、お仕事されていると基礎体温つけるのさえ大変ですよね😥💦
    いや、多分なくてもエコーで卵胞チェックしてくれるのできっと大丈夫ですよ◎
    医師の対応は大事なので、合わない医師ならこっちからやめましょう(笑)

もちろんです☺️
    私でお役に立てることがあれば、ぜひぜひ♡大丈夫です。

• 11月4日
  • ピグロット

ピグロット

すこーしお久しぶりです(笑)
    あれから、主人と話をして、理想の次はいつくらいに妊娠できたらいいなと思っていた時期がわりとすぐだったので、通院は諦めました💦
    たぶん、病院での指導を受けると2~3か月はタイミングまで時間が必要な感じだったので💦💦

そのかわり、色んな産み分けの方法を調べました😃
    自己流でもできることが最近は多いみたいなので、自己流でがんばります😂
    ゼリーやサプリメントはネットでも安心して買える時代ですしね💦
    排卵予測検査薬も買いました。排卵日がだいたいどのタイミングできているか、調べてみたいと思います✨
    その日の前後、自分の体調なども細かくメモして様子みてみます😌

すみません、詳しく色々、教えてくださったのに、結局自己流かーいですよね💦💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    旦那様と話し合いして、方向性決めるの大切ですもんね☺️
    そうですねぇ、通院してエコーで排卵予測がしっかり分かれば、タイミング取りやすいですけど💦こればかりは分かりませんもんね😭お子様いると、通院も大変ですし。

自分でできる方法も、調べてみるとありますよね◎
    全然です!
    陰ながら応援しています💕

• 11月13日
  • ピグロット

ピグロット

こんにちは!ご無沙汰しております(笑)
    あれから、基礎体温計と排卵検査薬を購入し、検温しながら過ごしています!
    でも、結局、どちらにしても妊娠希望してるかぎり、子宮の健康状態を知っておいた方がいいかもと思い、受診してきました。
    風疹抗体検査、子宮がん検査もついでにしてきました!
    結果何事もなければ、今月は排卵リズムを知る月にして、来月あたりタイミングをとれるように動こうと考えています😃
    今日は卵胞チェックもしてもらえて、週明け平日あたりかなぁと言われました😊
    リンカルとゼリーをすすめられました。
    例えばだけど、週明け平日頭からゼリーを使ってできるだけ連日タイミングとるといいかもねとのこと😅
    ドキドキします。とりあえず来月が本番なので、今月は自分の体を知る月になります😁✨

あの、迷惑ではないですか?💦💦友達でもないのに細かく経過を伝えにくるとか、大丈夫ですか?😵💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️!
    そうですねぇ☺️受診すれば
    抗体やがん検査、子宮状態など診てもらえますし、問題があれば分かるし、治療ができますもんね◎
    受診、全然ありだと思います!
    やっぱり、排卵チェッカーより、医師の定期的なエコーや診察のが確実なのはあります☺️医師と、相談しながら決められるのも、心強いですよね。
    来月タイミングとれそうならよかったですねぇ(^ ^)💕
    来月か!って思うとそわそわ、ドキドキしちゃいますよねぇ〜💞💦

全然迷惑ではないです!!
    大丈夫です!!!!!!
    こーゆうことって、親族や仲良い友達でも、なかなか相談できたり話せたりしないですもんね😥💦
    見ず知らずの人、のが話せたりしますよね☺️💕
    (^ ^)(^ ^)(^ ^)

応援しています♡♡♡♡

• 12月3日
  • ピグロット

ピグロット

明けましておめでとうございます!
    本当にまたコメントしちゃいました💦
    あれから、基礎体温をつけ続け、ついに最初のタイミングの時期になってきました!

アプリ「コノトキ」によると、排卵予測日は8日でしたが…
    あら?今朝は基礎体温がガクッと下がりました…あれ?と思い、ちょうど今日から検査薬も使う予定だったので、さっき検査したら「陽性」ぽいんです😲
    こ、今夜?!

でも、もし、フライングしたら…産み分け失敗になる可能性が…😅
    そこまで私に聞かれてもと思うかもしれませんが、よかったら、検査薬とグラフ見てもらえませんか💦💦💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます!!!!
    バタバタしており、気づくのか遅く、お返事早くほしいところ、返信が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

検査とグラフのみみると、うっすら出ているので陽性?って思いますし、基礎体温も下がっていますよね🤔!!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対はないので、排卵日!この日だ!って判断するのはなかなか難しいですよね😭

• 1月7日
  • ピグロット

ピグロット

全然💦💦お返事いただけただけでも嬉しいです!
    そうなんですよね…本当にこの日でいいのか!いいのか?!って不安になります😂
    投稿もしたのですが、タイミング、二回とってみました!
    ドキドキです😊

私的には今朝のタイミングが一番よかったかなぁ?と思いますが…
    基礎体温は今日とは言っていませんしね😂本当にいつが排卵日なのか(笑)
    私にも男の子がやってきますように✨✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえいえいえ
    不安と心配でそわそわのなか、連絡してくださったと思うので。
    タイミングとられたのですね(^^)ドキドキ、そわそわしますよね💦

どうか、無事に妊娠されて、男の子がやってきますように🥺💕
    お祈りしております⭐️

• 1月7日
  • ピグロット

ピグロット

こんにちは👋😃お久しぶりです(笑)
    今期は残念ながら、妊娠にすら至りませんでした😔
    でも、夫から「今回は何がいかんかったかなぁ?」と言い出してくれて「あれかな?これかな?」と話し合いができて、次回の計画を立てることができました(笑)
    もう、男の子ができたら最高だけど、どちらでもいいから、二人目の子供がほしいなと言ってくれ私も同じ気持ちです😊✨
    来月もがんばります❗

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
    そうだったのですね😔
    旦那様と話し合いができ、計画を立てることができてなによりです(^^)同じ思いで妊活できることがなによりですよね☺️
    身体無理なさらず、ストレスためすぎずです☺️
    陰ながら、応援しております♡

• 1月28日
ピグロット

こちらが基礎体温です。