※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊活

2人目妊活を始める予定で、排卵予定日が11/7。タイミング取りは11/5がオススメだが夜しか無理。1人目の時もタイミング取りが難しかった。

2人目妊活をゆるーく今月から始めようかなと思っています😊
基礎体温とかも測っていなくてアプリ管理のみです。
排卵予定日が11/7なのですが皆さんならいつタイミング取りますか?
一応アプリでのオススメ日は11/5なのですがタイミング取れるとしても夜しか無理です😅
恥ずかしながら1人目妊娠中からそういった行為もしていなくて連日タイミング取るのも厳しいです笑

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

連日タイミングが取れないなら排卵検査薬を使って排卵日を正確に把握し、陽性反応が出た日の夜に取るのがベストだとおまぁする☺️!
うちもレスだったのですが、二人目がどうしても欲しくて、でも無駄に行為はしたくなくて…アプリはズレると聞いたので排卵検査薬を使いました。
そしたら一発でできたので助かりました。笑
ちなみに排卵検査薬で判明した排卵日は17日でしたが、アプリだとルナルナが21日でした。ルナルナ通りにタイミングをとっていたら無駄だったなあと感じました!

• わたぼうし

わたぼうし

回答ありがとうございます。
    やはりアプリだけだと難しいですよね😅
    私も無駄に行為はしたくないです笑
    今回頑張ってみて無理だったら排卵検査薬使用してみようと思います!

• 11月4日