※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄💭💗
子育て・グッズ

離乳食初期のお豆腐保存について教えてください。冷凍は不向きと聞いたのですが、2日分くらいなら冷蔵可能でしょうか?

いつもありがとうございます😊

離乳食初期についてです🙇‍♀️
お豆腐…冷凍は不向きとの事ですが…
皆様、毎回作っているという
ことですよね?(笑)

今日、明日分の2日くらいなら冷蔵でも
可能ですか?🤔

皆様のお豆腐事情(笑)
教えて下さい🙏🙏😭

コメント

🐼

私はその頃はそんな事知らず冷凍しちゃってましたがしっかり食べてくれましたよ🤣👍
温度確認する時に私も少し食べてましたが不向きな理由には全然気づかなかったです(笑)
調理したものを冷蔵して保存するのは私は念の為やらなかったです!1歳すぎてからはあまり気にしなくなりましたが!

はじめてのママリ

150gくらいの小さいパックを使って、他は大人の味噌汁に入れたり冷奴として食べてます!
一応その日のうちに使いきってます💦

atjn0606

開封した豆腐は、タッパーに入れて水で浸しておけば2.3日は持ちますよ😀その水は毎日交換した方がいいです☝🏻
それか小分けパックのを買って、残った分はその日のお味噌汁に入れちゃうかですね🤔

べき

豆腐は冷凍するとパッサパサになるので、何でも冷凍する私でもやりませんでした💦
めーっちゃ小さな小分けになってる絹ごし豆腐を買ってきて、食べる分だけひたひたの水を入れた耐熱容器に入れてレンチンして、あげる時にスプーンでぐちゃっと潰しながらあげてました。
最初のうちはおいしいアピールのために残りは冷奴みたいに私が目の前で食べてましたけど飽きたので(笑)、途中から使わなかった残りは容器に水足して夫の夕飯のおかずに取ってました😂

• べき

べき

最近マックスバリュ(イオン系のスーパー)でほんと大人のひとくちサイズが9連?とかの小分け豆腐見つけて、もっと早い内に見つけとけば…!となりました😅

• 11月4日
まよ

コープで売ってる冷凍豆腐を使ってます!便利です!
もしお近くにあれば是非😃
それを使うまでは毎回作って、残りは大人が冷や奴で食べてました笑

むぅ

豆腐を冷蔵するときは、1度火入れしてから保存して、お水毎日取り替えると長持ちしますよ😊

あと芋類と合わせると、冷凍してもパサつきが気にならないですよ✨

🦄💭💗

皆様、まとめてのお返事、
そして遅くなってしまい
申し訳ありません😭😭

お豆腐事情…
皆様のアドバイス
助かりました😢😢😢💓
ありがとうございます♥️