※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で美容院で髪を切るのは大丈夫でしょうか?出産後に行くのが難しいため、後期でも問題ないか教えてください。

カテ間違ってたらすみません💧

現在、妊娠9ヶ月の33週0日になるんですが……
出産したら髪の毛なんて切りに行くヒマなんてないし、今のうちに切りに行きたいなと思ってるのですが…

後期で髪の毛切りに行っても大丈夫なんでしょうか💦💦
お腹も結構張るようになったし…控えた方が良いのでしょうか?😵

9ヶ月くらいで美容院で髪の毛切りに行った方教えてください(´・ω・`)

コメント

ももっぺ

1人目の時も行きましたし、2人目も行くつもりです(^_^)
でも心配なら美容師の人に伝えて無理のないようになるべく短時間で済ませてもらうなりした方がいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

• みんみんこ

みんみんこ

お早いお返事ありがとうございます✨

なるほど💡
    美容師の人に事前に伝えたら短時間で済むかもしれないですもんね!

ちなみにシャンプーとかは体勢的に大丈夫でしたか?(´Д`;)

• 7月24日
AKAちゃん

はじめまして♡
結婚前は美容室でスタッフしておりました。
私の働いてたお店は、出産前に「産んだら来れなくなるから」と言ってご来店される妊婦さん多かったですよ(*´∀`)
特に、授乳で邪魔になったり、赤ちゃんに引っ張られるからっていぅ理由で短めにされる方が多かったです。
スタッフによるとは思いますが、美容師さんが常識的な人であれば、臨月近い妊婦さんだと伝えなくても見た目で分かれば配慮はしてくれると思います。
念のために言葉で伝えると確実ですよね☆
シャンプーについてですけど、私の場合の話ですが、お腹が大きい妊婦さんを担当する時は「一回倒してみますので、きつかったらすぐおっしゃってくださいね」って感じで確認させてもらいながら施術してました。
腰が痛いって人が多かったので、腰のくぼみの下にタオルを重ねてクッションにしたり、仰向けがキツそうなら、さいあくシャンプーしなくてもカットしてくれるところもありますよ(*´∀`)
予約する時に確認してみるといいと思います♡
サッパリして、出産に臨めたらいいですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• みんみんこ

みんみんこ

コメントありがとうございます✨
    わぁ🎵スタッフさんなんですね◡̈*

けっこう妊婦さん多いんですね😲よかった🌼

はい、多分見た目で妊婦ってわかるとは思うけど…念のために伝えます!

シャンプーも長時間じゃないから大丈夫だとは思うけど…無理だけはせずに…きついなと思ったらシャンプー無しでしてもらいます💡(予約のときに確認します😊)

ありがとうございます(*^^*)今はボサボサなので整えて出産にのぞみます❗

ご丁寧にありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 7月26日
ちゃー

10ヵ月入ってから行きましたよ!笑
美容院には体のことを伝えて、時々苦しくないですか?体勢へいきですか?と気遣って下さって、私は全然問題なかったです(^-^)/

• みんみんこ

みんみんこ

お返事ありがとうございます✨

わぉ!10ヶ月で行かれたんですね😲すごい!!
    優しい美容師さんでよかったですね🎵

やはり、事前に美容師さんに伝えとくべきですね❗

• 7月24日
ずんたっちょ

39週のときにカラーとカット行きましたよ♪

• みんみんこ

みんみんこ

39週の時に行かれたんですね❗
    体的に大丈夫でしたか?💦

カラーもしたんですか😵妊娠中大丈夫なんですね💡
    弱いやつとかオーガニック?のやつですか?😄

• 7月24日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

仰向けになったときにお腹がちと重たかったですけど、それ以外は特に何もありませんでした♪
    オーガニックとかではなかったと思います。
    普通にハイトーン入れるのにブリーチも使ったし(´ω`)
    特に皮膚トラブルとかもありませんでしたよー

• 7月24日
  • みんみんこ

みんみんこ

やはり、仰向けは少ししんどいですよね😅あまりにもきつかったらシャンプー無しか、角度を調整してもらいます💡

そうなんですね❗ブリーチも大丈夫やったんですね😲皮膚トラブルも無いようでよかったですね💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も今週か、来月頭に行こうかと思ってます!
前回6カ月で行った時に美容師さんから9カ月くらいでも自分が辛くないなら来たらいいよ!って言われました(^^)♡
産後はやっぱりなかなか行けないので💦

• みんみんこ

みんみんこ

なるほど💡
    美容師さん的にも全く問題ないんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    やっぱり産後はなかなかいけないですもんね😞
    髪の毛伸びるペース早いので(笑)産まれる前に行かないと大変なことに😅

• 7月24日
とろろ

出産2週間前の37週目に行きました!
他のみなさんと同じく、美容師さんに言って早く終わるようにしてもらいました。
まぁ、いつもちゃっちゃか切ってくれるので、あまり時間は変わりませんでしたが(^_^;)

• みんみんこ

みんみんこ

結構10ヶ月とかで行かれたって方が多くてびっくりです😲と同時に安心しました(笑)

美容師さんに伝えるってことが大事💡……ですね!

• 7月24日
ももっぺ

私は時間もですし、シャンプーの時の椅子の角度とかも確認しながら美容師の人がやってくれたので大丈夫でした(^_^)
あまりにもキツイなら美容師の人に言って調整してもらったり、途中で休憩させてもらったりしてみてはどうですかね?
カラーをしないなら多分短時間で済むんじゃないですかね(o^^o)

私は恥ずかしながら白髪が目立ってきてしまってるので、カラーもしたいなと思ってますが...f^_^;)

• ももっぺ

ももっぺ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました(>_<)

• 7月24日
  • みんみんこ

みんみんこ

大丈夫です😄
    ありがとうございます❗

優しい美容師さんですね✨
    なるほど💡きつくなったりしたら美容師さんに伝えます👍

カラーはする予定もないし、カットも長さそんなにないので本当にすぐ終わりそうです(笑)

カラーって妊娠中問題ないんですね😌✨ダメなもんだとてっきり💦

• 7月24日
  • ももっぺ

ももっぺ

1人目の時はカラーやめてましたが、今はあまりにも白髪が目立つので...(つД`)ノ
    一応お肌に優しい物を使ってもらうつもりですが、直接赤ちゃんに影響があるとかではなく、妊娠中は染める薬の匂いとかで気持ち悪くなったりする人がいるからなるべく避けた方がいいと言われているみたいです。
    まぁカラーしないに越したことはないと思いますけどね( ̄▽ ̄)(笑)

• 7月24日
  • みんみんこ

みんみんこ

そうなんですね💦妊娠中、匂いで気分悪くなったりしますもんね(´・ω・`)

まぁまぁ確かに…しないに越したことはないですよね(笑)心配なら( ̄▽ ̄;)

• 7月24日
たまちゃん67

私は、36週の時に、カラーとカットをしましたよー。やっぱりお腹も張るようになってきたなぁと思ったけど、美容院行けなくなるなと思ったので。
リフレッシュもできて私は良かったですよ。その後、主人とランチしてきました。なかなか生まれてくるとそんな時間は取れないから、体調と相談しながら出産までの時間楽しんでくださいね。

ちなみに、マツエクとかもやってました(笑)つわりが8カ月くらいまであって、臨月が一番体調が良かったので(^^)

• みんみんこ

みんみんこ

皆さん、普通にカット、カラーしてるみたいでびっくりしてます❗安心しました(笑)

やっぱり出産したらいけないですもんね😞
    確かに💡リフレッシュできますね!美容院後はゆっくりカフェとかで気分転換しようかな😃

ありがとうございます!
    マタニティー生活楽しみます♥

マツエクですか!すごい😆⤴案外大丈夫なんですね🎵(私が気にしすぎなだけか😅)

つわり8ヶ月まで続いたんですね😭

• 7月24日
ゆか

私は仰向けがきつかったので、シャンプー無しで、カットだけしてもらいましたよ😀

• みんみんこ

みんみんこ

シャンプー無しとかでも大丈夫なんですね(*´▽`*)
    絶対しないといけないもんだと思ってました(笑)😅
    あまりにもきつそうなかんじだったら、シャンプー無しでしてもらいます🌼

• 7月24日
ひーこ1011

行きました〜!
10ヶ月入ってからです!
予定日よりかなり早く、その翌週には産まれたのでギリギリセーフでした💦

さすがにカラーは無理なので、カットのみで…
友達のお店なので、妊娠してることも知ってたし、手早くやってもらいました☆

• みんみんこ

みんみんこ

10ヶ月…皆さんすごいです😆
    わぁ、ギリギリやったんですね(^^;)

友達のお店なら色々伝えやすいし…いいですね🎵
    羨ましいです😌

• 7月24日
maya

私も火曜日に出産前最後の
美容院いくつもりです♪
お腹の張りも気になりますが
いつも行ってる家から一時間半かかる知り合いの美容院に
いく予定♪
産まれたらなかなか行けないだろうし( ´△`)

• みんみんこ

みんみんこ

知り合いの美容院ですか😄
    一時間半かかるんですね( >_< )道中お気をつけください💦

知り合いだったら色々伝えやすいからいいですね🎵
    そうなんですよね💦今のうちに行って切らないとモサモサになってしまう(笑)😅

• 7月24日
フルーツ牛乳

まさに出産後はしばらくは美容室💇行けないので私はみんみんこさんくらいの週にカットとカラーしましたよ😁

• みんみんこ

みんみんこ

そーですよね💦
    やっぱり出産後は美容院なんて行くヒマなんてないんですもんね!

カラーも行ったんですね💡
    結構、カラー行った方が多くてびっくりしてます❗大丈夫なもんなんですね(*´∀`*)

• 7月24日
  • フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

体調さえよければ問題ないですよ😆
     私はしばらくいけないと思い少し短めにショートヘアーにしました☺

• 7月24日
  • みんみんこ

みんみんこ

なるほど💡
    匂いとかありますもんね💦長時間?座ったりとか😅(カラーしたことないからよくわからないけど😵)

そーですよね❗
    私も短めのショートにしようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )すぐに伸びるだろうから(笑)

• 7月24日
桜

私も大きなお腹で行きました
何かと気を使ってくれますよ~

• みんみんこ

みんみんこ

そうなんですね❗
    気遣ってくれるんですね😌
    それなら安心です💦💦

• 7月24日
ちびちびママ

33w5dです♡
2日前に行ってきました(^^)
初めての所でしたが、妊婦って分かったらすごい気遣ってもらえましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

産まれるのが早いかも⁉︎っと言われたので、早めに行きましたが、そーでなければもーいっかい行く予定です♡

• みんみんこ

みんみんこ

最近行かれたんですね😍
    初めての所に行かれたんですか!😲
    妊娠中、初めての所に行くの結構勇気いるからすごいです😆♪
    気遣ってくれたんですね💡それならよかったですね🌼

えーそうやったんですか😵
    でも、産後はなかなかいけないし…体調が良ければ2回目も全然ありですね(*´∀`*)

• 7月24日
あああ

38w0dにカット、38w1dにカラーしてきました(笑)
初産のときは37wに行きました!
今回はまだだろうなと思えたので遅めに(笑)

• みんみんこ

みんみんこ

カラーもされたんですね(^-^)
    カラーされた方多くてびっくりです😲
    初産で37wから行ったんですね!意外に大丈夫なもんなんですね😌

• 7月24日

予定日一緒ですかね??
思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
私も髪切りいきたくて、8月の上旬に行こうかなーと考えています!!

• みんみんこ

みんみんこ

私は9月11日が予定日です😆💕

産後のこともそうですが…なんせ暑いから邪魔ですしね💦(笑)

• 7月24日

退会ユーザー

予定日一緒です♡なんか嬉しいです(*^ω^*)
    出産の時も邪魔にならないように切ろうと思います。

残り少ないマタニティライフ楽しんで、お互い無事に出産乗り越えましょうね☆

• 7月24日
  • みんみんこ

みんみんこ

わぁ✨
    一緒なんですね❀.(*´▽`*)❀.嬉しい~😌
    私は明日(今日か)切ります❗

ありがとうございます·͜·*
    毎日、嬉しさよりも不安が勝ってるけど(笑)😅
    お互いがんばりましょう♥

• 7月25日
ふじっこあけみ

先週行きましたよ!妊婦であることは事前に伝えてましたが、特別な配慮はなかったです^^;
ただ座ってれば終わるので、カットくらい正直、余裕です。シャンプーも嫌なら断ればいいと思いますし。1時間も椅子に座ってられないくらいしんどいならやめたほうがいいと思います。

• みんみんこ

みんみんこ

そうなんですね(´・д・`)
    カットは早くて30分とかで終わりますもんね💡
    シャンプーは仰向け少ししんどそうだけど…言うても長時間じゃないから😅とりあえず試して無理そうならシャンプーはやめときます❗

• 7月26日
らぷんつぇる

わたし8月27日が予定日なんですが、産院でビデオとか撮ってくれるし、一応髪くらいはきれいにしときたいので、ギリギリで行こうと思ってます。8月入ってからは検診も毎週になるので、そこで問題なければいいかなーと思ってます。
その次に行けるようになるのはお宮参りで家族写真を撮る前になるかな?と。
カットだけだとシャンプーなしなのですぐ終わります。
カラーもしたいので二時間くらいはみておこうかなと思ってますが…体調次第ですよね(^^;

• みんみんこ

みんみんこ

ビデオ撮ってくれるんですか!すごい😆⤴
    そうですよね💦それだったら少しでもキレイにしときたいですよね~😌

カットだけだとすぐですもんね!私は多分そんな切らないと思うので(長さ的に)すぐ終わりそう(笑)

カラーするんならそうですよね😵途中気分悪くなったりしたら大変だし……体調の良いときじゃないと怖いですよね💦

• 7月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですー!わたしの通う産院ではオギャーの瞬間からビデオ撮ってくれてます!なので友達のをみるかぎりたいてい疲れきった顔で何いってるか分かんないインタビューが映像として残ります。(笑)
    長男は誘発分娩だったし、早いお産で体力の消耗もあまりなかったので汗もかいてない比較的素の状態でしたが(笑)
    わたしもショートなのでカットはそんなに時間かかりません(^^)けど、カラーするとなると時間延びるので気合いが要ります!

• 7月26日
  • みんみんこ

みんみんこ

すごい✨いいなぁ(* ॑꒳ ॑* )
    あはは、まぁそりゃ命かけて必死ですから……疲れきってますよね(笑)😅でも、すごくいい思いで、記念になるからいいなぁ😄❤

カラーするんだったら時間かかりますよね😞無理だけはしないでくださいね💦

• 7月26日
megu1985

行きましたよ❗❗
わたしもお腹の張りがすごかったり
体調も悪かったりと引きこもりしてたんですが
ちょうどどんなもカットに行くってことで一緒に切りました

体調が不安であれば誰か付き添いして貰えると自分自信もらくかもですよ❗❗

• みんみんこ

みんみんこ

そうなんですよね💦
    私も張りやすくて…本当は月曜日行きたかったけど…お腹張ってたからやめました😭

なるほど💡旦那様と一緒だったら安心ですね🌼
    一人だったらもし何かあった時困りますしね💦

• 7月26日
凛ちゃんmama*

はじめはしてΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私は、産む前
カラーとかカット全然してましたよ(..)
ただ、髪を洗うさいにシャンプー代に
乗るのや座りっぱなしは
辛かったです(´・ω・`)でも
知り合いの美容院だったので
休憩挟んだり台をあまり下げないで
洗ってもらったりしてましたよ(^.^)

確かに産んでから直ぐには
いけないから今の時間を
使った方がいいかもしれないですね(..)💓

• みんみんこ

みんみんこ

カラーもカットもされたんですね(*´˘`*)
    やっぱりシャンプーはしんどいですか😅
    ちょっと一回シャンプー台に乗ってみて……どうするか決めます(´°ω°)
    あ💡知り合いの美容師さんならいいですよね!羨ましい♥

やっぱり産んでからはなかなかいけないですもんね😵それに、これからもっと暑くなりますし☀

はい、今のうちに体調いいときに行きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月26日
りぃ

計画分娩だったんですが
その予定日の2日前に行きましたよ(笑)
元々計画のはずじゃなかったので
予約してて(>_<;)
3年程通ってる美容室で
仲良かったのもあり
「産気づいたらシャワーのイスで取り上げるから安心してー(笑)」
って言われました(笑)
もちろん冗談ですが(笑)
私は体調良かったので
全然問題なく行けましたよ(⑉°з°)-♡

• みんみんこ

みんみんこ

おおー!予定日の2日前に行ったんですね😲
    行き慣れてる美容院だったら安心ですね🎵
    あはは、いいなぁ仲いい冗談も言えるかんじで❀.(*´▽`*)❀.

体調が良ければ問題なしですね!ありがとうございます✨

• 7月26日
もんちゃんぺ

私も里帰りギリギリ32週に行こうとしてたのですが31週で切迫で自宅安静になってしまいました(*ToT)
早目にいっておけば良かったです。

• みんみんこ

みんみんこ

えー💦そうなんですか😵
    確かに妊娠中は何があるかわからないから…行けるなら早目に行くべきですよね(>_<)

• 7月26日
kirara

私は美容室いこうとしたら、切迫で入院になってしまい、結局37週になった日に退院し、そのままの足で速攻いきました(笑)
母の友達の美容室のため安心なところもありましたが😊
ちなみに私はカラーと、カットしました😅
人それぞれですがカットくらいなら全然大丈夫だとおもいますよ!!

• みんみんこ

みんみんこ

おおー、退院後すぐに行かれたんですね😲身体は大丈夫でしたか💦💦
    でも、知り合いの美容院だったら安心ですね🎵

そうですよね❗カットはすぐ終わるだろうし問題ないですよね(*´∇`*)ありがとうございます🌼

• 7月26日

9ヶ月の時に髪をすきに行きました!
ずっと座りっぱで腰は痛いですが短時間で終わらせて頂けたので大丈夫でしたよ(⑉• •⑉)

• みんみんこ

みんみんこ

確かに腰に負担はかかりますよねー😵💦
    短時間で終わったみたいでよかったです😌🌼
    髪をすくのならカットよりもっと早く終わりそうですものね!

• 7月26日