※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のちょっとした行動に心支えられてます😢我が家の次男(一歳)が一昨年…

旦那のちょっとした行動に心支えられてます😢

我が家の次男(一歳)が一昨年から咳が酷くて夜全然寝付かなく、昨夜も深夜2時頃〜5時頃までぐずぐずでした。
咳が出て寝れないようで、目はつぶってるけど寝そうで寝ない、みたいなのが三時間続いたんです。
隣で寝ている私はもちろん寝れるはずもなく、、

4時になっても寝なかった時は大声で息子を怒鳴ってしまうほどイライラしてしまってました。

その時、長男の隣で寝ていた旦那が次男の隣に移動してきてくれました。

何故か、それだけで私のイライラは収まって次男に優しく対応できるようになったんです。
なんでだろう……でも多分、
旦那明日も仕事なのに一緒に起きててくれるんだ、って
思って嬉しかったんだと思います。

一昨日の夜は次男が夜中にお目々ぱっちりで目覚めてしまった時は何も言わずに旦那が次男を連れて隣の部屋に移動してくれました。
私が気づいた時にはまた次男が私の隣で寝ていて、寝かしつけまでしてくれてました。

ありがとうを何回伝えても伝えきれない、、

育児は母親だけがやるもんじゃない。
当たり前のことだけど出来ない旦那さんて世の中多いと思います。
友人や姉夫婦の話を聞いていても、母親が子供に怒鳴ると何故か何もしないで旦那に怒られたり、旦那さん一人で子供の面倒をみれなくて一人で出かけたりなんて事は出産以来していないと言っていたり。

旦那がやってくれていることって、当たり前のようで実際当たり前の事じゃないから、
だからホントに感謝でいっぱいです。
私が息子に怒鳴っても、その気持ちわかるよ、みたいな感じで包み込んでくれる。私が息子達にイライラしていると旦那はいつも以上に息子達に優しくしてくれる。

ありがとう。😭✨

明後日は久しぶりに友人達で集まってお酒を交わします☺️
その間、息子達を安心して預けられるのは唯一旦那だけ。
本当に本当にありがとう。

皆さんの旦那様のお話もお聞きしたいです😊💗
こんなところが好き、とか
感謝の気持ちなど
色々ききたいです😊💗

コメント

ママリ

お惚気、ごちそう様です。
羨ましいなぁ〜と読んでいて思いました。笑
これからもお幸せに!

うちはしいて言えば、料理が上手なところは好きですかね。週末のランチはいつも旦那担当で、昔は離乳食も作ってくれてました。そういう職業じゃないんですけどね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食まで作ってくれる旦那様、とっても素敵ですね!!🥺
    各家庭で旦那様の素敵な一面がきけて微笑ましいです!

ありがとうございます😊

• 11月4日

ご主人も素敵ですが
ありがとうと思えるはじめてのママリ🔰さんも素敵です🥰

私の主人も先日、
夜中に息子が目が覚めてグズグズしていて
私がミルクを作りに行ってる間に
息子のオムツを変えてくれていて
ついでにミルクをあげ、寝かしつけまでしてくれて😭

昨日は掃除機までかけてくれました😂

ムカつくこともあるけど
この人と結婚してよかったなぁ〜と日々思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率先してオムツ変えてくれたりしてもらうと、とっても嬉しいですよね😢✨
    また頑張ろうと思えますし…✨

コメントありがとうございました!
    これからもお幸せに☺️✨

• 11月4日