※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にベビーダノンをあげたいが高いので自家製ヨーグルトにしようと思っている。カスピ海ヨーグルトは菌が違うので与えても大丈夫かどうか気になる。

生後7ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食を始めて2ヶ月経ち、先週初めてベビーダノンをあげました。
ベビーダノン高いので😭自家製のカスピ海ヨーグルトを与えようと思うのですがカスピ海ヨーグルトは菌が違うから与えない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

カスピ海ヨーグルトでもいいかもですが、私は自家製だと雑菌がどうしても多くなるので、離乳食ではあげないです💦💦
市販の無糖のプレーンヨーグルトのほうがいいとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食では少し怖いですよね😭
    確かに雑菌多くなりそうです。。市販のものにします!

    • 11月5日
Himetan❤️

自家製だと雑菌なども増えやすいので市販の方がいいですよ☺️
無糖プレーンタイプならどれでも大丈夫です。
・小岩井の生乳ヨーグルト(トロトロ感が多いので1人で食べる練習の時はすくいにくい、扱い店舗も少なかったり200円くらいする)
・ビヒダス(トロトロ感はわりと少なくなく酸味も少ないので食べやすい、120〜150円前後、小分けパックの無糖のプレーンの取り合いが少ない)
・ナチュレ恵(ビヒダス同様トロトロ感は少ないがちょっと酸味はある、130〜160円前後、小分けパックもあり)
・ブルガリ(ビヒダス同様トロトロ感は少ないが酸味は強め、150円前後、サイズ展開が多い)
・Bieix(トロトロ感はほぼない、酸味も少ない、100〜140円前後)
・BIO(トロトロ感は普通、小分けパックのみ100円前後)

うちはその中から月齢によって変えたり値段の安さや賞味期限を優先して選んでました。
お出かけ用とかに小分けタイプを買ったりもしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかりやすかったです!詳しくありがとうございます❣️
    今日さっそく小岩井のヨーグルトを買ってみたのであげるの楽しみです👶

    • 11月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 11月5日
ぺ。

私もベビーダノン買ってました!けど高いですよね(笑)調べてみたら『小岩井 生乳100%ヨーグルト』が離乳食開始時期から使えると書いてあったのであげていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと高いです😇
    今日、小岩井の買ってみました😊自分でも食べるの楽しみです😂🙏

    • 11月5日