※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

彼と再婚考え中。彼の子供は前妻が育てていて、彼は娘を大切にしているが、前妻との繋がりに複雑な気持ち。同じ経験の方と話したい。

今お付き合いしてる方がいます。
私も彼も離婚歴ありで、
彼の子供は前妻が引き取りましたが
毎月の養育費+月1の面会をしてる状況です。

1度父親になった事があるだけあってか、
私の娘の事も本当に可愛がってくれるし、
娘も彼に懐いていて、再婚を考えてのお付き合いです。

前妻が育てている子供は、前妻の顔と瓜二つで
まるで彼の要素が全くない程似ています。
彼は携帯のロック画面や、LINEの背景画像を
娘の写真にしてるのですが正直それを見る度に
複雑になります、、彼は私の娘を受け入れてくれて
沢山努力してくれているのに
私は受け入れられません。その写真を見ても
可愛いと思えないのが正直な気持ちです。(彼には言えませんが…)

前妻が彼に子供の写真を送ってきたり、
前妻との子供が、電話したい!と言った時など
ちょこちょこ連絡してくるのも正直嫌です。

交際してまだ半年過ぎたくらいなのですが
もっと私が余裕を持てていたら上記に書いた事も
気にならないんですかね。

離婚歴ある同士で再婚された方や
同じ状況の方お話したいです😞

コメント

ゆー

離婚歴がある同士で再婚しました!
元妻との間に実の子はいなかったのですが元妻の連子はいました、、
少し違いますが、その子供の話は聞きたくないしどんな子だったかも知りたくありません😣
今はもう結婚してますし私たちの間に実の子もいるので安心してます、、💭

  • mari

    mari

    こんばんは🌙*゚返答ありがとうございます。

    連れ子であっても聞きたくないですよね、、分かります。

    ネットで同じような方の
    書き込み見てると、本当に
    愛せてないのでは?など
    色んな意見があるのでモヤモヤしてしまいます💦

    • 11月4日
  • ゆー

    ゆー

    旦那が物に執着しない性格のせいか前嫁が使ってた物をそのまま取ってあったり連れ子が買ってきたストラップなどそのままだったので怒って捨てさせました😣

    私は好きだから嫌だって思うんだと思ってます!
    人それぞれなので気にしなくて良いと思いますよ!

    • 11月4日
  • mari

    mari

    そのまま取ってたりは嫌ですね、💦
    彼も元嫁にプレゼントして
    もらった財布を
    私と交際するかしないかの
    1番楽しい時期に使用してて
    怒った事あります😓

    そう私も思うようにします😞
    モヤモヤしてたことを吐き出せて
    スッキリしました😌ありがとうございます🙏

    • 11月4日
deleted user

私の旦那も
バツ2で元嫁、元々嫁との間に子供が1人ずついます!
付き合ってる時は前の奥さんと連絡もとって欲しくないし
子供にも会わないで欲しい
私の性格的に絶対喧嘩するし
その度喧嘩するのもめんどくさいし
でもしょうがないぢゃんでは片付けられないし
とかなり言いました笑
もちろん旦那の元嫁と元々嫁の子供なんか私からしたら他人なので可愛いとも思えません笑
私からしたらなんで旦那の元嫁の子供を可愛いって言わなきゃいけない?ん?って感じなので笑
旦那は私の言葉に負けて
元嫁と離婚後1度も子供に会ってませんし、元嫁と連絡も取らせてません笑
養育費は送ってます!
上の子の時が未婚のシングルで
今の旦那と結婚して1年半になりますが未だに余裕なんてないですし
旦那の事が大好きです😂

  • mari

    mari

    返答ありがとうございます。
    私からしたら他人ってところめっちゃ共感します、、全然可愛いと思えません。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いなんて思わなくても大丈夫だと思いますよ!
    だって他人なんですもん笑
    情なんて湧きません笑
    私からしたら
    旦那の元カノ、元嫁
    全て敵扱いです笑
    え、キモイ、失せろって感じです笑
    人間の心はないのか~なんて言われたことありましたけど
    人間の心とは、、って感じでした😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も子供がいてコロナの前までは月一での面会、養育費もおくってます。言い気はしないですが子供のことは死ぬまで子供なのでちゃんと、役目ははたしてるみたいです。なんていうか嫌な気持ちは少なからずあるけれどきちんと別れても子供のこと考えてるところが好きなところでもあります。世の中別れたら連絡もしない、金すら払わない男もたくさんいますからね。優しいかたなんじゃないですかね?だいたい薄情な男だったら人の子供のこと可愛がってくれませんよ💦今はわたしも子供が3人いて気にしてる暇もないので気にしてませんがとりあえず前妻の子供らも旦那の人生にいることだけは消えないので受け入れたって感じです。。