※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
ファッション・コスメ

生後2ヶ月、完母で育てています。プリンが気になるので美容室に行きたい…

生後2ヶ月、完母で育てています。プリンが気になるので美容室に行きたいのですが哺乳瓶拒否のためセルフカラーに挑戦してみようと思っています。

元々はインナーだけ明るくしていたのでブリーチ済みなのですが、この場合例えばカラー剤を全体に塗った場合、ブリーチ済みの部分だけ上手く明るくなりますかね?💦

コメント

Himetan❤️

ブリーチ済みの部分は明るくなるというよりは傷んでるので色の入り方がマダラになりやすいですよ💦
市販のカラーリング剤は美容室のと違い上手く色が入らないものも多いです。
あと臭いもかなりキツイので赤ちゃんが嫌がったりする可能性が高いですし、終わったあとも臭いは残ると思います。
また市販のカラーリング剤に妊娠・授乳中は使用しない事と注意書きで記載されてるものもあるのでそこもしっかりと確認した方がいいですよ!
自宅で行う場合は赤ちゃんは別の部屋に待機、窓を開けたりして十分換気をしながらする事が注意がするところですかね?🤔

今後また美容室とか預ける事を考えたら哺乳瓶やミルク拒否は今のうちに克服した方がいいとは思います。
根気よくやらなければならないですけど、哺乳瓶でミルクは飲まないけれど搾乳した母乳なら飲むってタイプの子もいますよ。
それも試してますか?
もしまだなら試してみて哺乳瓶で搾乳した母乳を飲んだら少しずつミルクと混ぜて割合を変えてミルクの味にならして行く、最初は哺乳瓶に慣れさせる為に哺乳瓶の乳首の内側に空気が入らない様にラップを詰めておしゃぶりの様に吸わせて慣れさせてく方法もありますよ☺️

あとどうしても哺乳瓶がダメなら旦那さんや家族について来てもらったりして美容室に付くギリギリに車の中で授乳し、終わったらすぐにまた車の中で授乳する方法もあります。
カラーリングだけなら1時間〜1時間半くらいで終わるのでそのくらいの時間ならギリギリに授乳すれば持つと思いますよ。

• かばお

かばお

前に実母に預けた時に拒否したと報告されただけだったのでまだ練習もしてませんでした😵と言うより練習の仕方が分からなかったため、丁寧に教えていただきとっても助かりました🥺✨✨✨

どちらにせよちゃんと下調べしたり、必要であれば哺乳瓶の練習もやってみようと思います!ありがとうございます( *ˆoˆ* )

• 11月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    前に実母に預けた時に拒否してたという事ならば、
    ・ママと抱き方が違う
    ・ママと匂いが違う
    ・ミルクの温度が合わなかった
    ・無理矢理咥えさせたもしくは欲しがるタイミングで咥えさせなかった
    って事もあると思います。
    実母の年齢はわかりませんが、昔の方だと母乳育児の人が多くてミルクをあげた事がないとかミルクはかなり温くして飲ませてたって事も多いみたいになので😅

まず哺乳瓶とミルクどちらの拒否なのか調べてみるといいですよ☺️
    ・搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むならミルク拒否
    ・スプーンやスポイト(指につけたミルクを吸う)などでミルクを飲むなら哺乳瓶拒否
    哺乳瓶拒否なら先程コメントしたおしゃぶりの様に試す。
    哺乳瓶で母乳を飲むなら最初は母乳のみ→少しずつ母乳とミルクの割合を8:2…半々…3:7と慣れたら徐々にミルクの割合多くしていくといいですよ☺️

あとは毎回授乳の時に泣いても嫌がっても5分は哺乳瓶を咥えさせるそれで飲まなければ母乳と繰り返して行く
    寝起きや眠い時やお風呂の後やお腹がすいてる、喉が乾いてる時にあげると飲んでくれたりしますよ😊
    お腹をすかせてあげるなら普段の授乳時間を1時間遅らせるとか少し(5〜10分前後とか)泣かせてお腹をすかせたり喉が乾く様にしてあげてもいいと思います。

今後も美容室に行ったり連れて行けない用事があったり自分の体調不良などあるかもしれないと考えたら今のうちに哺乳瓶やミルクになれさせておいた方がいいですよ󾠓
    完母の友達もそういった事もあるかもと考えて1日1回は哺乳瓶でミルクを飲ませてましたよ!

• 11月4日
  • かばお

かばお

実母に預ける前の週に旦那に預けた日があったのですがその時は多少嫌がりはするものの飲んだと聞いていて不思議に思っていました😳もしかしたらそう言った事だったのかもしれませんね😳💡確かに母は古い考え方で自分は完母で3兄弟育てています🤭💦

オシャレに関しては我慢するなりメニューを分割して短時間で済ませたり出来るかもしれませんが体調不良だけはどうにもならないですよね😵💭

初めての育児、単純におっぱい出るし経済的にも浮くから完母でいっか!と安易に選択してました‪( ;ᯅ; )‬

• 11月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

昔のやり方と今は全然違うのでそれはあると思います😅

私も2人ともミルクよりの混合でしたけど、風邪も引きやすいし高熱も出たりして授乳が辛かったりして授乳中でも飲める薬は限られたり効果も弱くて早く治す為にミルクだけにしたりして効き目のある薬にしたりしてもらってました。
    2人目は上の子も見てだとゆっくり授乳も出来ずミルクにする事も多かったり、お出かけはどこでもあげれるミルクも楽でしたし、離乳食が始まってからはミルクの方が量の管理もしやすくて結果2人とも完ミにしました。
    経済的にミルクだとお金もかかりますけど、母乳だとママしかあげれないですけどミルクなら旦那や家族にあげてもらえるし抱っこしてもらえるしメリットも多かったですよ☺️
    あともし赤ちゃんに薬を飲ませる時に哺乳瓶やミルクが大丈夫だと飲ませやすいですよ󾭠
    友達の様に完母でもミルクを足して飲める様にしておいたら楽だと思います。

• 11月4日