※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お仕事

扶養内パートで雇用保険なし。第2子妊娠時の育休や保育所について相談。同じ経験の方の体験を知りたい。

【扶養内パート勤務で保育所に預けている方】

正社員で長年働いていましたが、育休後扶養内パートで同じ職場に復帰しました。

雇用保険は入っていません。
第2子も考えているのですがこの場合、もし妊娠したら育休とれず休職、娘も保育所退所しないといけないのでしょうか、、、?

同じように扶養内パートで雇用保険入ってなく、第2子妊娠した方どのような感じでしたか??

コメント

ままん

同じ感じで2人目出産後、復帰して2年目です。

復帰の時期も何も考えてなかったのでパートが良いと自ら希望し、2人目出産時は長期休みという形をとって在籍はしてある状態にしてもらいました。なので、上の子は保育園退所にはなってないです!同じ場所に復帰する予定なら相談してみてはどうでしょうか?

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️‼️
    長期休みにしたら保育所退所にはならなかったんですね‼️
    (^^)

上司は2人目できてもまた復帰して欲しいと言うてくれています。
    保育所退所が気になっていましたがモヤモヤ晴れました☀️

• 11月3日

扶養内で雇用保険もなしです!
個人でやってるとこなので保育園は通えるように書類書いてもらってました!籍は置いてありました🌟

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    職場に書類書いてもらったら大丈夫なんですね🌟(^^)

• 11月4日