※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

イライラした時の対処法について教えてください

今日も子どもに怒りすぎちゃったかなー。。。
イライラする時って感情のまま怒ってしまって、後から後悔する。。。イライラした時ってどうしたらいいですか??

コメント

まんまる。

育児あるあるですよね😭

私は最近怒りすぎてるなと反省したので、イラっとした時は一旦深呼吸して 理由を聞いてからダメなことはダメ。しょうがなくやらかしてしまったときはつぎからどうしよっか?と冷静に話す。とにかくこちらの感情のままぶつけてしまわないように、を心掛けてます😭

つばめ

イライラの限度が違うと思いますが、、

私はイライラしそうな時やイライラしてしまった時、自分も赤ちゃんのころこんなんやったんやな~ お母さんも、同じようにイライラしながらも大事に育ててくれたんやろうなぁ~ って思うようにしてます😊

自分もそうやった、って思うだけでイライラがなくなる気がしてます🤗
あとは、子どもやし怒ってもわからんよね~ って楽観的に思ってます🤪

はじめてのママリ🔰

ごめんねって謝って抱きしめます。