※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

岐阜大学病院で切迫早産で入院中です。入院費用について心配しています。

岐阜大学病院に切迫早産で入院しています。
31w0d頚管8mmです。
36週まで入院予定ですがみなさん大学病院で
切迫早産などで入院した方
入院費結構かかりましたか😭😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時に40日入院してました。
高額医療申請しましたが12万くらいかかりました。

• K

K

大部屋でした?😔

• 11月3日
はじめてのママリ

総合病院に入院してましたが、色々処置や点滴もしていたからか限度額申請して月18万とかでした。

• K

K

総合病院て安くて手出し少ないて聞きますけど18万は高いですね(´・ω・`)

• 11月3日
ままり

切迫早産での入院費はほぼ食事代だけでした。90日くらい入院してましたが一食340円とかだったので9万数千円?かかりました。
ちなみに出産は早産だったので保険がきいたらしく出産の入院費も含めて手出し5万ほどでした!

• K

K

大部屋だと部屋代はかからず医療費と食費だけって感じなんですかね😊個人病院に入院してるよりはやっぱり安いですよね!!

• 11月3日
  • ままり

ままり

最初の1ヶ月半は個室のMFICUでしたよ!残り1ヶ月半は大部屋でしたが😊
    県の医療助成制度があり、入院期間中医療費は1ヶ月最大3千円でした。なので3千円×3ヶ月と、食費がかかりました💰Kさんの住んでる県も県特有の医療助成制度等あるかもしれないので調べてみるといいと思います(^-^)

• 11月4日
  • K

K

高額医療や限度額とはまた違う県特有の助成制度があるんですか🥺?入院とかしたことないので知らなかったです!一度調べてみよーと思います!ありがとうございます❤️

• 11月4日
  • ままり

ままり

私も最初はびっくりしました!調べなかったら知らなかったかもしれません。助かりますよね☘いえいえ、あるといいですね(^_^*)

• 11月4日
  • K

K

知らないと損しますねこおゆうのは😣入院中暇すぎるんでいっぱいぐぐってみます!参考になりましたありがとうございます💗💗💗

• 11月4日
はじめてのママリ

自治医大に入院した時は、限度額も使って13万いかないくらいでした!
医療費8万+実費(食費など)という感じです😊

• K

K

結構長期の入院なので入院費が気になってしまって...😔ありがとうございます❤️

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産もあるのに…って気になってしまいますよね😱💦
    医療費の負担額は年収?によって変わるので、8万より安いか高いかは家庭によって変わります🤔💡

• 11月4日
  • K

K

そおなんですね(´・ω・`)色々入院中に調べておいたほおがいいですね😔ほんとに出産もあるし早産で毎日心配なのにお金の心配まで..(笑)いっかい調べてみます!ありがとうございます❤️❤️

• 11月4日