※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
子育て・グッズ

産後4日目の新米ママです。会陰切開後の痛みやおっぱいの張りに悩んでいます。痛みに耐えきれず搾乳しましたが、助産師は冷やすか時間が解決するしかないと言います。痛み止めの服用経験がある方いますか?

やってしまった…(;Д;)(;Д;)

産後4日目の新米です
今となりでスヤスヤ寝てるわが子に
毎日癒されてます

会陰切開後の痛みがあり
ずっとお通じがなく
先生に 『 今日お通じ無かったら下剤ね』と言われていたので
旦那に腸が整いそうな乳製品
たくさん買ってきてとお願いして
飲むヨーグルト、ダノン、水分補給…

その結果、お通じはでました


しかし
おっぱいがぱんぱんで
自分の心音に合わせて
ズキズキ
服が擦れるだけで激痛が走ります

先生には産後3~4日目におっぱい張るからねーっと言われてましたが
それに加え
まだ飲む力の無いわが子

母乳分泌が比較的良い

乳製品多量摂取

水分多量摂取

もう最悪の状況で
痛みに耐えきれず
搾乳してもらいましたが
助産師さんいわく
冷やすか、今がMAXの状況だとの事。

痛みが強すぎて
横になれず、歩くこともできず
泣くわが子に恐る恐る抱っこしている状況です…(;_;)

やはり、時間が解決してくれるしかないのでしょうか?
ロキソニンなどの痛み止め飲んだ方いらっしゃいますか?


激痛過ぎて、泣きそうです。

コメント

ゆか

つらいですね💦
私はひたすら冷えピタ貼って冷やしてましたー(T_T)
あと、イブAなら授乳中でも大丈夫だと助産師さんに言われたので
イブA飲んでました!
少しは楽になりますよ(><)

せっかくお通じ来たのに、
喜べないですね(;ω;)

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ


    お薬はねーって言われてしまいました
    目の前に会陰切開でもらったロキソニンがあり
    何度手を伸ばそうとしたか…

    保冷剤で頑張ります(;_q)

    コメントありがとうございました!

    • 7月24日
ゆきんこゆきだるま

私もそうでした!私は乳腺炎なっちゃいました(;_;)
おっぱい冷やしてました~💦
帝王切開の傷の痛みでロキソニンは飲んでましたが、おっぱいの痛みは取れませんでした💦💦

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ


    まだ乳腺炎にはなってないとのこと
    もう、保冷剤が手放せません

    ロキソニン効かないのですね…

    希望が1つ消えました:( ;´꒳`;):

    コメントありがとうございました!

    • 7月24日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    あ💦希望を消してしまってすみません💦
    私の場合は乳腺炎になっちゃったので、ロキソニンすら効かなかったんじゃないかと…。す

    • 7月24日
  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ


    午前に医院長先生の回診あるので
    ダメもとで聞いてみます(;_;)

    • 7月24日
nskn

入院中ですよね?言えばカロナールとかもらえると思いますよ。
私も痛くってお薬だしてもらいました。

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    助産師さんに訴えましたが
    搾乳で頑張ろうと…

    ホントめげそうです

    コメントありがとうございました!

    • 7月24日
サトコ

私も痛くてお薬をもらっていましたがカロナールでもロキソニンでもあまりスッキリと痛みは取れませんでした😣
クーリングは効果がありましたよ!
少しでも痛みが和らぎますように‼️

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    先ほど2回目の搾乳してきました
    電動でやってもらうと痛くなくて楽になりますが
    一瞬だけで部屋戻ると
    すでにカチカチです(;_q)

    とにかく冷やします!

    コメントありがとうございました!

    • 7月24日
サンシャインいぇーーーい!

是非、葛根湯飲んで下さい!多分、貰えますよ!乳腺炎予防にもなりますし、流れやすくなるみたいです◎でも今は冷やしながらがいいですね(´;︵;`)💓!がんばれーっ!!

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    ありがとうございます!
    おっぱいあげたいのに
    夜は熟睡で、無理矢理ミルク飲ませないと
    ずーっと寝てる状態です
    ただでさえ、吸う力が弱いので
    寝起きでおっぱいなんかとても吸えない状態です
    もう、悪循環で疲れ果てました…
    外が明るくなったのが
    唯一の救いです

    • 7月24日