※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

愚痴です😭おそらくバツ1の旦那さんいる方は私のこの気持ちわかってくれ…

ごめんなさい。愚痴です😭
おそらくバツ1の旦那さんいる方は私のこの気持ちわかってくれると思います😭

はぁ…
また元嫁だよ

近所のお祭りに行こうってなったら会場に着く手前で

あ…もしかしたら元嫁+子供いるかも、家この近くだから。
いたらどーしよ?この子は一応兄弟になるわけだし…

…💢

兄弟?そっちの子供と一緒にすんなし
きもい💦

ほんと旦那、きらいー大きらいー
バツ1でない人と結婚するべきでした😭

そういう話しばかりだと、出て行きますよ笑
私の気持ち、ちゃんとわかってくれる人探しますよ笑

なんでそーいう嫌なこと普通に言うの?

バカなの?って思う。

あー嫌い嫌い嫌い!
好き度下がりまくり笑

コメント

バツ1旦那持ちではないですが…

それはイラっとしますね‼

「ふーん。で?私やこの子は、そっち(元嫁)の家族でもなんでもないし、兄弟にさせようなんて思ってないし、籍だって全く違うんだけど。あんた何が言いたいの?」

って、ふっかけてしまうと思います(*_*)

• ちび

ちび

わかってくれる方がいて、泣きそうです😊✨

ほんとその通りです!!

なんで向こうの人と家族扱いしてんの?
    って感じです😭

そういう感じで言いたかったのですが
    さすがに外だったし、大人な回答しか出来ませんでした😭だから今ムカムカ〜ってしてます笑

となりで寝てる旦那…

顔にイタズラ書きでもしてやろーかな笑

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんですね!

大人な回答したららmamaさん、偉いです😭💓
    でもそういう事、本当聞きたくないですよね~(*_*)

イタズラ書き(笑)
    やっちゃいましょう(笑)

• 7月24日
  • ちび

ちび

前に同じことでケンカした時に
    昔のことは口にしない!気をつける!って言ってたんですけどね〜

旦那仕事休みだし、落書きしてやろうと思います!

こんな愚痴、聞いてくださりありがとうございます😭気持ちが楽になりました😭

• 7月24日

退会ユーザー

えーー!?(゜.゜)
    言ってたのに!?

今日?お話できるなら
    昨日の事なんだけど!
    って旦那様とお話しましょう~。我慢はよくないですよ(>_<)

いえいえ!
    少しでも楽になったなら良かったです(^^)
    おやすみなさい😌💓

• 7月24日
しぃ仔

今晩は♪
私の旦那もバツ1で一緒です。
ららmama♡さんの気持ちすごいわかります!

私は元々嫉妬というか束縛が強いのもあるので、少しでも話題に出てこさせようもんなら怒ってました。
「無神経すぎるよ?少しは相手の気持ち考えろ‼︎」って怒った事もあります。
今では全く話しはしなくなったんですけど、最初の頃とかは(左の薬指見せながら)指輪の跡が消えないーとか、まだ子供の写真はしょうがないとしても元嫁さんとの写真を残してたりだとか…

でも私はまだいい方かもしれないですね😥
ららmama♡さんが言われた事の方が、よっぽど酷いしムカつきます!
私だったら、その後はずっと無視してとっとと帰ります。
帰った後にお説教です😡笑
「私の家族はこの3人のつもりだけど、貴方はそーじゃないんだ。」って。

って何かすいません。私の愚痴みたいになっちゃいましたね😰
でも1回くらいガツンと言わないと、男はわからないものかもです…😭
では、長文失礼しました!!

• ちび

ちび

あたしもズバッと言いたいんですけど
    なかなか言えないんですよね😭

でもほんと一緒にしないでほしいですよね💦離婚ってそういうことじゃないの?って思います
    両方と〜なんて図々しいですし
    バツ1で堂々としてんのが腹立ちます😭

• 7月25日
ぺーーー

私もバツイチ男と付き合ってました
私との子供が欲しいって
言ってきたんですけど
そーゆうことになるのいややったんで

お前子供いるやん
その元嫁との子供だけで充分やん
こっち初めての子供やのに
もう兄弟いるとかありえんわ
って言いました>_<

旦那さんも敢えてそんな
気分下がる事ゆあんくていいのに>_<

• ちび

ちび

そうなんですね😭
    あたしも結婚するときは、向こうと縁切るって話しだったから、こういう風に話しにも出てこないんだろーな大丈夫だろーなと考えてました😭
    でも考えが甘かったです…
    言葉にするって、ほんと悪意あるとしか思えないです💧

• 7月25日
leco

私の旦那はバツ1ではありませんが、結婚前にバツ1(嫁が育てている子供二人)の人と付き合ったことがあります。

私は色々あってその人とは結婚せずに別れましたが、元嫁や子供のことでケンカも沢山したし、イライラもしたし、悩みもしました。
もし、この人と結婚して子供ができたら???と考えて、彼の心ない言葉(元嫁との子供も、これからできるであろう子供も、俺にとってはみんな大事な子供。とか、嫁と縁は切れても子供とは一生つながってるから。とか)に涙し、悩みました😞🌀
やはり離婚しても近所に住んでいたので、もしかしたら会うかもとかとも言っていたし…

ほんと…嫌ですよね。。。
その人にとって元嫁との子供も大事だったり、その子供にとっての父親はその人なんだ。ってことくらい、頭では分かってますよね!(全く納得はできませんが(笑))でもそれは本人が心の中で思っていればいいことで、今の嫁や子供にいちいち言うことでは(ましてやまだ産後間もない奥様&ほやほやのかわいい赤ちゃん)ないですよね。

私も自分が産んだ子と元嫁が産んだ子を兄弟扱いされるのは嫌だと思ったし、そう言っていました!!

…あ、なんか解決にならないことを長々とすみません😣💦
お子さんが小さいうちに(まだ色々理解しないうちに)元嫁との子供のことなど(旦那様の日頃の発言に気を付けてほしいとかも含め)、もっとしっかり話し合っておいた方がよいかと思います!

• ちび

ちび

間違って下に返信してしまいました😭

• 7月25日
まれ

元嫁の話されたらすぐに切り返して元彼の話すればいいですよ!
『そっかー、あ、もしかしたら元彼も来てるかもしれなーい!
あなたにとっては穴兄妹なわけだし♡』
って元嫁って出たらすぐ元彼元彼!って言い続ければ馬鹿でも分かると思いますよ!!

私なら旦那に素直に話して、新品と結婚すれば良かったってはっきり言うと思います。
それ言われても仕方ないくらい無神経すぎると思いますよ。

• ☆

横からすいません💦

穴兄弟とかウケるww
    新品と結婚すれば良かったとか、最高すぎです😂‼️‼️‼️‼️

• 7月24日
  • まれ

まれ

だって自分が中古品って事自覚なさすぎでしょ?
    普通に初婚同士で結婚しても元カノの話って馬鹿みたいに話す人いなくないですか?
    元嫁なんてもっと嫌なのに口に出すなんて、、だからバツイチなんだよって私なら言ってしまいます(*^^)

元嫁と仲良くして欲しいのか?
    元嫁の子供も大事に思って欲しいのか?
    なら私の元彼も大切にしてよー!
    穴兄妹なんだし(笑)

• 7月24日
  • ちび

ちび

その言葉、ほんとその通りです!!
    中古なんですよね!中古を選んでやったんだから感謝しろって感じですよね😊
    中古はやっぱりやめとけばよかったです😭
    元嫁死ねと思いますが旦那もです笑

• 7月25日
  • まれ

まれ

分かります!!
    バツ2になりたいのか?ボケって感じですね!

元嫁の話されたらすぐに元彼の話。
    そんな無神経だから離婚されたんじゃない?
    学習能力ないからまた同じことしてるね!って言ってやればいいですよ!!

何が兄弟よ。
    お腹痛めて産んだ我が子以外は他人だっつーの!

• 7月25日
  • ちび

ちび

今度言ってきたら、そんなことばかり言ってるとバツ2になるよ!って言ってやります😊
    ほんと学習能力ないですよね😭自分が言ってることが悪いと思ってないから何回もくり返すんですよね💦

バツ1は、やっぱりどこかそういう所があるからバツなんですね😊

• 7月25日
しのりんママ

うちもバツイチで子供の話は御法度にしてます~💨
イラつきますからね💢

• ちび

ちび

イラつきますよね💧
    なんで前の話しをするのか、意味がわかりません。
    なんであたしまで元嫁に気を使わないといけないんでしょう
    ほんときもい😭💧

• 7月25日
ちび

わかります😭その気持ち…
子供の前でそーいう話しするとか無神経すぎますよね💧普通は私の前でも言わないのが普通なのに…
ほんとバカとしか言えません
前までは元嫁、死ねって思ってましたが
今は旦那です笑

maman

わかります!!
うちはお互いに再婚ですが、私の方は離婚後元夫と面会していないので話題にもでてきません。
なのに、この前3ヶ月の息子と元嫁との息子の名前を呼び間違えてました。
もちろんキレましたけどね。無意識だそうで、余計に腹立つ‼️
ベビー用品について詳しかったり、フルラのバッグについて詳しかったり、宝石に詳しかったり、元嫁との生活で得たものを得意げに話されるとムカつきますね。
つい先日も無言で引っ叩いてやりましたは。
そういうことで、その子には何の罪もないですけど、私にとっては要らない子です。元嫁も。
邪魔なだけですから。
そもそも全部理解して再婚したんですが、それは、最低限のマナーが守られる上でのこと。
口に出したり、態度に出したり、新しい家庭に前の家庭を持ち込むなら、こちらにも考えがありますが⁉️って言わせてもらう‼️

• ちび

ちび

え!?名前間違えたんですか?💧最低😭

うちは今、猫飼ってて前も飼ってたみたいで名前を間違えること多いです😭
    だからいつか娘の名前も間違えるのかな?って思ってます😭そんなことしたら
    キレます笑

そうですよね!前のこと口にしないを前提に結婚したんですもんね💦
    口にするなら、ほんと考え直しますよね!今度また言ってきたら言ってやります!

まだイライラしてます😭もう数日経ってるから話し合いも…したほうがいいのはわかってますが、口にするのも嫌で…💧旦那はほんと無神経なやつで困ります😭

• 7月25日
  • ちび

ちび

イライラがおさまらないので、前のこと持ち込むなら、考え直します!って今、旦那にLINEしました😊
    りえmamanさんの最低限のマナー守れる上での結婚って聞いて
    2番目だからって我慢しなくていいんだなって思えました😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • maman

maman

そういうしょーもない失敗を多々重ねてくれるので、イライラがしょっちゅうです😤
    でも、おかげで立場が逆転し私優位になりました。主人のせいでイライラさせられたら、一生私都合でそのイライラ解消のために私の暴言の許容と機嫌取りをするようにと、無茶な指令を出すことで気分をおさめてます。
    けんかするたびに私の幸せを返せー‼️とか詐欺‼️とか役立たず‼️とか結構酷いことをわめき散らしてますが、主人は真面目になだめて機嫌取りしてくれてます。
    顔面には早く落ち着け〜〜って書いてありますがね。。
    なので、けんかもするけど仲良しです。
    これを主人の我慢のおかげというと負けた気がして認めたくないけど、主人のおかげということにして日頃はおさめてやってます。

• 7月25日
  • ちび

ちび

このイライラが一生…って思うと辛いです😭
    あたしはケンカすると、カーッとなって
    言いたいこと素直に言えなくなってしまうのでりえmamanさんが羨ましいです!

みんな同じ悩みでイライラしてるんですね😊💦あたしだけじゃないんだ✨と思いました

言いたいことLINEで、バーッと送ったら返事来なくなりました笑
    ほんとにわかってるんだか?もう次はないよ!って言ってやりました😊今度あったら離婚届突きつけてやります!
    そのくらい重大なことだとわからせてやります!

• 7月25日