※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

7ヶ月で母乳断乳したい理由について相談です。私都合の理由でやめてもいいでしょうか?完ミに切り替えるので、もう母乳🤱やめてもいいですかね💦

7ヶ月で断乳した人いますか?母乳が出るなら母乳あげるべきでしょうか?なんか罪悪感があります。

母乳に執着される前にやめたい、
歯が2本生えてきた、
夜間断乳できた、
日中の授乳回数は2〜3回に激減した、
離乳食沢山食べる、
お茶もストローで沢山飲める、
ダイエットしたい(緑茶のんでむくみを排出したい)
胸が大きいのが耐えられない、

など、どれも私都合の理由なんです。こんな理由で辞めてもいいでしょうか?
完母から完ミに切り替えなので、断乳という言い方は違うんでしょうか?もう母乳🤱やめてもいいですかね💦

コメント

桃🍑

保育園に通うから母乳出るけど完ミに切り替えた方が楽だし、と思って
6ヶ月くらいに完母から完ミに切り替えました
そこまで神経質に考えなくても、
ママが辞めたいって思ったらやめたらいいと思います😌

u

切り替えなら断乳ではないですね!
ちゃんと完ミをあげるのであれば問題ないですよ😌
赤ちゃんも完ミをしっかり飲めるのであればいいと思います!

8ヶ月になってすぐに母乳やめました!!
自分の誕生日だしお酒解禁したいし!噛まれるの怖いし!執着ないからやめちゃおー!って感じでしたよ😁
保育園でミルク、お家では完母だったのに全く気にせず泣きもせず終わりましたよ〜(笑)
その後は哺乳瓶みると興奮する子に変身しました🤣

全然いつでもいいと思います✨

K.A.A.T

切り替えなら断乳ではないですね
うちは母乳はでなくてほぼほぼすぐ完ミですが夜中に起きることもあります💦
まだしょうがないと思いミルクあげてます
この月齢で夜中起きるのは当たり前で夜中のミルクで起きるのに飲ませないのは親の都合と思うので💦
ストローでまだ飲めずコップでは上手に飲めます😂