※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

娘の体重7キロでSサイズのオムツがきついです。Mサイズや他メーカーも考え中。パンツタイプへの移行タイミングも教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます(^^)

オムツのサイズの相談です!

体重7キロちょっとあり、大きめベビーです!今はパンパースのSサイズを履いていますが、太腿にゴムの跡がついてしまいます^^;そろそろ在庫が切れるので、買い足そうと思うのですが、同じパンパースのSにするか、Mにするか、他のメーカーにするか…迷い中です^^;
またテープタイプからパンツタイプへの移行のタイミングはどうしたらいいでしょうか?

コメント

のっぴー

Mでいいと思います!
パンツタイプは、寝返りやはいはいしてからの方がいいと思いますよ。

Mでいいと思います!

足バタバタ腰うねうねで
テープタイプだとなかなかオムツ交換
終わらないのでもうパンツにしてます!

退会ユーザー

ちなみにムーニーのパンツタイプの
    ハイハイ用にしてみました!
    Sサイズよりは少し大きい気がします(ムーニーの場合)が
    Mよりは小さいのかなと思うので
    ハイハイ用は1袋でそれがなくなれば
    もう一つ大きいのにしようと思ってます☆

• 7月24日
さなmama(26)

Mサイズに上げても良いと思いますよ!
それと、同じサイズでもメーカーによって大きさの違いがあり、グーンとメリーズが大きめのつくりになっているようです!うちは枚数の沢山入っているグーンを愛用中です(笑)
パンツタイプは、寝返りやハイハイをするようになってからですかね。でも完全にパンツに切り替えるのではなく、いい子して寝てくれる時にはテープを使う等の使い分けもおすすめです!パンツタイプだと、テープよりコストがかかりますしね(^^;)
うちは今でもテープとパンツの兼用です。

ごりらん

私も月曜日で4ヵ月の娘がいますが、今月に入ってくらいにMにしましたよー!

体重はまだ7kgはないですが、身長がちょっと高いので思い切ってMにしたら、いい感じでした( * ˊᵕˋ )

同じMサイズでも、メーカーによってサイズが違い、調べたらMはグーンが小さめだったのでグーン使ってます!

うちの娘も現在3ヶ月半、7キロちょっとあり、現在パンパースS履いてます。

…が、ちょっと前から普通にはかせると太ももに跡がついてしまうので、今在庫がまだあるので、ある限りはテープを臍の方というか、上のほうにとめてなんとか使っていますが…もう次買うオムツはMにします(ーー;)!

同じ状況でしたので、つい、コメントしてしまいました(^^;;

かっほ

6ヶ月、7キロの男の子です👶

今はパンパースMテープ使ってます!
パンパースは他のメーカーに比べて少し小さめみたいですね😌
うちの子はパンパース以外やと、かぶれてしまうので他のメーカーさんのは使えないですが、
サンプルが貰えたりするので色々試してみても良いと思います!

テープよりもパンツの方が入ってる量が多いので、テープで頑張ってます😲
毎回寝返り、ずり這いで逃げるので戦いです😂笑
足バタバタや、寝返りしだして
パパッとオムツ替えするのが難しくなってきたらパンツで良いと思います💗

⊺⍲ℳ⍲

こんばんは!二児の母で生後3カ月の息子が巨大で生後2カ月の時にMサイズにしました!
大きな赤ちゃんだとオムツのつけ心地とか、つけた赤ちゃん見てると違和感ありますよね!
コレでいいのかな?これ普通なのかなー?小さい?大きい?など…

1人目は産まれた時次男と同じなのに常に平均か少し下回っていました。
なのでパンツタイプのオムツにするのは他の方の言う通りハイハイしだしたら…って感じでしたが次男はオムツつけてて苦しそうで太ももあたりが苦しそうだからハイハイしなくてもパンツタイプにしようか悩んでました!
あと3つ買い溜めてるのでそれを使ったらパンツにしようかな。

大きいと汗疹や唾液荒れなどおきるので皮膚科も多く通いそうな感じです。

でも大きな子はよく飲みよく寝るので親孝行かなーと色々悩みつつやってます!
みーこさんも沢山悩みながら育児してるかなーなんて勝手に思ってしまいました。

娘さんが楽なオムツ見つかるといいですね!
私はメリーズが1番好きなので使ってます!
大きめにできてて吸収力が他とか格段に違ったので…