※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

下の子が熱が出ているため、明日病院に連れて行くべきか相談中。保育園では病気は流行っていない。対処法や飲み物について教えてほしい。

3歳の上の子が日曜から咳くしゃみ鼻水39度の熱があり、
昨日の月曜には3ヶ月の下の子も咳とくしゃみが出て二人連れて耳鼻科へ昨日行きました。
下の子はまだ小さいから処方はなく鼻水は家で吸引してねとの事でした。
今日下の子が38.1の熱が出ました。だるいのか夜中も珍しくぐずって今日も寝てばっかです。
明日病院につれてったほうがいいのでしょうか。
上の子の保育園では特に病気は流行っていません。
何か下の子にできる事はありますか、例えば乳児でも飲めるスポドリあげるとか。
分かる方教えて下さい!

コメント

ママリ🍋

下の子が2ヶ月で風邪を引いたとき、咳鼻水だけでしたが月齢が小さいと急変するとの事で、毎日様子見せにきてと言われて受診してました!

3ヶ月で熱が出るのは普通ではないので私なら今日救急外来に連れて行きます!
RSウィルスだったりする可能性もあります💦
言ってみてなんともなければそれで安心出来ますし💦

一度救急ダイヤルに相談してみるのがいいかもです!

カナ🔰

半年たつ前の発熱は危険なので、すぐ病院へ行った方が良いとおもいます。