※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お食い初めの準備について、子供を含めて7膳用意すべきか、赤ちゃんは食べた後は誰が食べるのかについての体験談をお聞かせください。

お食い初めについて質問です。

もうすぐお食い初めの時期なのですが、
両親どちらかの実家で両祖父母招いてする場合、食事の用意は、子供を含め、7膳用意するものでしょうか?

赤ちゃんは食べさす真似をするとのことですが、
そのあとは誰が食べましたか?

体験談、お聞かせください。

コメント

まま

子供のお膳はお食い初め膳を頼みますよね?
なら子供抜いて6膳でいいと思います!
食べさす真似はきてくれた中で一番長寿の人がするのがいいと聞いたのでひいおじいちゃんにしてもらいました!、

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。子供のものだけお食い初め膳の用意で、他は大人のご飯を別で用意する感じなのですね✨参考になります!ひいおじいさままでお祝いしてもらったのですね☺️素敵ですね✨ありがとうございます😊

• 11月6日
ayui

子供のお食い初め膳+大人6人分の食事でいいと思いますよ😊

お食い初め膳は、お腹に余裕のある人が好きなもの食べちゃいました(о´∀`о)

鯛は翌日お吸い物にしました😃

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。お食い初め膳は誰か大人が食べる感じになるのですね😊参考になります!ありがとうございます😊

• 11月6日

子どものお食い初め膳と
大人6人分のご飯で大丈夫です😌

私のところは、旦那と私で
分け分けしながらお昼ご飯にして
頼んでた弁当を夜ご飯に
回しました(笑)

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。大人の分は別で用意、お食い初め膳はお昼食べるという流れだったのですね✨
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月6日