※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
妊娠・出産

2人目の後陣痛は1人目と違いますか?痛みの増加について教えてください。挑む覚悟です。

2人目を出産された方、、、。
後陣痛って1人目と2人目で全然違いますか?
私は1人目は、産んだその日が痛かっただけで、大丈夫でしたが、2人目3人目となると、かなり痛みが増すと聞いたので…。
どんな感じで違うのか教えて下さい♪
覚悟して2人目挑みたいので(笑)

コメント

私も1人目はあと陣痛はなかったんですけど、下の子達の時は酷くて2日ぐらいは痛かったです😭

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

回答ありがとうございます☆
    双子ちゃんなんですね!それは更に痛そうです(-。-;
    覚悟して挑みます💦

• 7月23日
tsu-m

私も1人目は後陣痛は無かったですが、2人目はヤバかったです(;^_^A正直陣痛よりツラくて夜中のたうちまわってたら座薬をもらえたので使って乗り切りました(;^_^A
3.4人目もありましたが、2人目が1番キツかったですT_T
看護師さんは、我慢しないで痛かったら薬出すからすぐ言ってね!って言ってくれましたよ(^_^)

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

まさかの陣痛より痛いなんて…。恐ろしいです!
    しかも、2人目が一番痛かったんですね!聞いておいて、今更怖くなりました(笑)
    耐えるしかないですよね…。しかも陣痛と違って、常に痛い感じでしたか?波がありましたか?

• 7月23日
あやきゃー。

私も1人目は後陣痛はなく、2人目は陣痛より後陣痛がキツかったです。2日くらい痛くて痛み止めを2、3回貰いました>_<

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

やはり陣痛より後陣痛の方が痛いとは…。頑張った後に、更に痛い想いをしなきゃいけないのは、かなりキツイですよね💦
    ず〜っと痛いんですか?
    それとも授乳中だけですか?

• 7月23日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

2番目の子を夕方4時頃に出産したんですが、その日の夜中に急にお腹が痛くなり(陣痛並の痛さ)、最初は我慢しましたが、我慢出来ずナースコールをして薬を貰いました。その翌日から授乳開始でしたが、授乳開始してからも痛くなりまた、薬を貰うって感じでした>_<

• 7月23日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

キャ〜!
    覚悟して挑みたいと思います。私もクスリ貰いまくります!!!
    あやきゃさんも3人目頑張って下さいね☆

• 7月23日
ここ。

1人目が酷くて痛すぎて血圧あがるわ吐くわ倒れるわで…
2人目はもっと痛いから覚悟しといたほうがいいと言われビクビクしてたけど
2人目も痛かったけど痛み止めも1回しか使わなかったです!
授乳で痛くなりそうになったら止めてと助産師さんが言ってくれたのが良かったのかそーやってたら我慢できる範囲ですみました(*^^*)

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

1人目にそんな辛い体験されてるなら、2人目産んだ後、ビクビクしますよね💦
    でも、きっと覚悟してたのが良かったのかもしれませんね!
    私も覚悟して挑みます(๑•̀д•́๑)

• 7月23日
くるちゃん*

私も二人目以降産む度にどんどん痛くなるよ!と聞いてたので怖かったんですが、なーんともなかったです(∵`)笑
1人目も2人目も陣痛にすら気づかなかったので参考になるかわかりませんが、薬も貰ってたんですが結局飲まずでした!
授乳中も助産師さんにお腹痛い?って聞かれても、んー、痛い気はするけど…わからへん。ってくらいでしたよ(^^)

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

本当ですか???
    やはり個人差あるんですかね?って言うか陣痛に気付かないって、どういう事ですか(笑)
    羨ましすぎます!
    きっと、痛みに強いタイプなんですね♪

• 7月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

個人差はあると思います(*´罒`*)
    友達も痛過ぎて痛み止め切れるの怖かったて言うてる人もいれば、うーってなる位痛いけど我慢しようと思えば出来るって言うてる人もいました(^^)
    私はただただ鈍感で自分に関心がなさ過ぎるんです(T_T)笑
    後陣痛楽でありますように(*´罒`*)

• 7月24日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

ありがとうございます!
    私も陣痛10分間隔な気がするんですけど…って病院に行ったら、すでに3分間隔でした(笑)痛みには鈍感なタイプの方が良いですね!
    私もラクなタイプであります様に…。

• 7月24日
まうたん

あたしも2人目かなりびびってましたが、まーったく無かったです!笑
かなり回復も早くて、産んだ日から歩き回ってました(^^;;

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

ビビりますよね!!ま〜ったくなかったなんて羨ましすぎます꒰*✪௰✪ૢ꒱

私もそのタイプである事を祈ります(笑)

• 7月24日